損切仙人の庵

損切仙人の庵

過酷な修行の末、損大利小の仙術を会得                                         仙術を駆使しついに退場という名の悟りの境地へと行き着く                                退場中にさらなる修行を経て、この地へ再び・・・



このような取るに足らないブログにご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しております。ポチッと応援頂ければ有難く存じます。<(_ _)>
↓↓




確定損益

第1週   +845,000円
第2週 +1,310,000円
第3週   +310,000円
第4週   +110,000円
第5週   +335,000円

    +2,910,000円


保有資産評価額 前月比

主要口座 +2,860,000円 (+36.0%)
補助口座   +710,000円 (+10.1%)

     +3,570,000円


※ 数字だけでまだ途中ですがとりあえず。

では、皆さん良いお年を~^^


~追記~

総括

月初めにコロプラの上昇にスイングで上手く乗れたことと、10日の初ミリオンをだせたことで大きな利益となった。
課題であった、「チャンスの際に大きくロットを張っていく」ができたことは良かったが、損切がまだまだ不安定なので逆へいけば爆死の可能性もあったし、10日の日のみであったことを考えると、たまたま上手くいっただけともいえなくもないので今後も精進したい。
それと、まだまだ一日の収支の安定感に乏しい。理由としては雑なトレードが多いことと、損切の甘さ、時間軸の問題と考える。
期待値を常に念頭に置きつつ、時間軸にあった最良の損切を実行、コツコツ狙う時と利を伸ばして大きな利益を狙う時を見極めることで改善していこうと思う。
ロットベースは少しずつ上げられてきてるとは思うので、地合いと出来高次第ではあるが今後も損切意識を高く持ちつつ積極的に上げていきたい。



↑↑
このような取るに足らないブログにご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しております。ポチッと応援頂ければ有難く存じます。<(_ _)>

このような取るに足らないブログにご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しております。ポチッと応援頂ければ有難く存じます。<(_ _)>
↓↓



今日は大納会でしっかり締めなきゃいけないところだけど、全くモチベーションが上がらなかった。
じゃあやらなきゃいいじゃんwとも思うけど、スイングのの監視もあるし、ガンホー下げたら買いたいし、全く観ないわけにもいかないってことで、結局観てたらやっちゃうし、わだすは相場依存症真面目なんだなぁwと思う(  ̄(工) ̄)y─┛~~

そんな感じなのでプランもあまり無い状態で臨んだ一日だったんだけど、なぜか調子良くて結構取れたw
取引した銘柄は、DENA、直近IPO、コロプラ、エナリス、アドウェイズ、大豊建設など。
禁煙に挑戦してたせいなのか、すごい頭がボーっとしてて、アグレッシブに行けなかったし誤発注もしたりしたけど、ボーっとしてるおかげ?で低ロットだけど引っ張れたり、無駄な仕掛けが少なかったりで逆に良い方向に働いたのかもしれないw

今日の一番の目的であるガンホー買い直しは、損切するの嫌なのでw732円から買い下がるつもりで小ロットの2000株で買って行ったら、買い下がる前に730円で反発。
720円くらいまでは押すとは思ったんだけどなぁ、もう少し買い増ししたかったので嬉しいような悲しいようなw
悲しくはないか^^;

他のスイング銘柄も、予想外に利益が伸びて含み益増! щ(゚Д゚щ)
今日は手仕舞いで売られるかと思ってたんですけどね^^;
さすがに地合いが良いときは、大発会期待で先回りして皆買っていくものなのかねぇ。
IPOとか、個人投資家心理の象徴的な上がり方だったもんなw
乗り遅れるな!買わなきゃ損!wみたいなw

そんなこんなで、今年最後の取引はイイ感じで終わることができたので良かったです(● ̄(工) ̄●)
今年一年お疲れ様でした~ <(_ _)>


現在のポジション

買い
ケネディクス 2000株@483円(現物)
ケネディクス 5000株@509円)
マーベラス 2000株@713円
ガンホー 2000株@658円
ガンホー 2000株@732円(新規)
日本橋梁 5000株@196円
(870万円)

売り
なし

資産推移

評価損益  +675,000円

確定損益  +335,000円

主要口座保有資産評価額 10,810,000円 (前日比 +395,000円 +3.8%)


↑↑
このような取るに足らないブログにご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しております。ポチッと応援頂ければ有難く存じます。<(_ _)>






このような取るに足らないブログにご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しております。ポチッと応援頂ければ有難く存じます。<(_ _)>
↓↓




持ち越しのコロプラを微妙なGUだったので寄りで利確し、反発を狙おうと思って前場前半に何度か狙ったけど不発。

ガンホー買い下がるつもりで743円で2000株買ったら反発、高値付近まで行けば持ち越そうと思ったけど、770円辺りで力尽きたので利確。その後ちょこちょこ1000株拾っては投げ拾っては投げの効率悪いことして削るw
昨日の上げの途中で利確してしまうし、どうもスイング目線になりきれない・・・

後場前半はIRでてたエナリスに弱いなぁとおもいつつも粘着してしまって、損切オンパレードw
4万くらいやられた。

その後、ホットリンクみながらシグマクシスに粘着してたけど、押さえ込み酷くてこちらも損切オンパレードのほぼ全敗w-6万くらい。

他は取ったり取られたりで省略。

日本橋梁を下げたら買い下がるつもりで持ち越し。

IPOにはいつも翻弄されまくりw
手数だけ多くて良いとこなしの一日でした⊂⌒~⊃。Д。)⊃

今週は昨日の利益が大きかったので確定分はなんとかプラス^^;
評価益いれたら結構プラスだけど、年越す予定なのでどうなるかわからんしねw

今年も大納会を残すのみとなりました。
一年は早い^^;
今週もお疲れ様でした~。


現在のポジション

買い
ケネディクス 2000株@483円(現物)
ケネディクス 5000株@509円)
マーベラス 2000株@713円
ガンホー 2000株@658円
日本橋梁 5000株@196円(新規)
(720万円)

売り
なし

資産推移

評価損益  +405,000円

確定損益  -100,000円

主要口座保有資産評価額 10,415,000円 (前日比 -115,000円 -1.1%)

週間確定損益 +110,000円


↑↑
このような取るに足らないブログにご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しております。ポチッと応援頂ければ有難く存じます。<(_ _)>

このような取るに足らないブログにご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しております。ポチッと応援頂ければ有難く存じます。<(_ _)>
↓↓



昨日は口座手続きの関係でメインのクリック証券が信用取引使えなかったので、貯金から700万円を下ろしてライブスター証券に投入して取引したんだけど、取引ツールに慣れず発注したいタイミングで売買できなくて何度も乗り損ねて、サブで取引は無理!と前場の途中でやめた。
そんな日に限って超リバ祭りのボーナス相場でイライラMAX(ノ`Д´)ノ.:・┻┻

さらに追い打ち?をかけるように、後場に入ってポジがあったのでチャートを見てしまい、やらないと決めたのに東電に手をだし傷口を広げてしまう。
売り注文だしたら約定せず、逆に急落を買いナンピンしてったら突き抜けて-12万w
冷静じゃないトレードをしてしまい、完全にメンタルが逝ってると思ったので、ここで完全に強制終了。PCシャットダウンw
そんなこんなで、昨日はボーナス相場にも関わらず-15万くらい。
ガンホーとマーベラスはスイングで持ち越してみた。
ツールが普段通りなら勝てただろうなと思うと、とても悔しかったけど、手続きの日を昨日に決めたのも自分だし、その程度で心が乱れるメンタルの弱さが敗因なんだろう。
他にもプライベートで色々あって昨日はブログを更新できる精神状態じゃありませんでしたーw


そんでもって今日のトレードは、引き続きサブ口座だしモチベーション低くて下調べもほぼしてなったけど、朝ざっとチャートを確認して良さそうだったケネディクスを本命に狙った。
寄りで打診買い5000株、ブレイクで追撃5000株。
引っ張って522円で半分利確。残り5000株は持ち越した。
ちなみにメイン口座でも2000株保有。

ガンホーが寄り一本目をブレイクしてきた直後の押しの673円で50株指してたんだけどタッチして約定せず。その後暴騰、これには悔しかった。
下調べが不十分だったのもあるけど、もっと強気で買っていけばよかったと後悔。
それでも持ち越しの50株は引っ張って、733円で2000株残して3000株を利確し+22.5万円。
それにしても、一気に勃起して、さらにS高まで行くとはびっくりたまげました (゚ロ゚;)
明日以降、押したら買い直したいが押す気配を感じさせない強さw

他はアドウェイズとコロプラの損失分をエナリスで取れた感じ。

万全な状態じゃなかったけど、昨日の損失を上回る利益が出たので良かった^^;


現在のポジション

買い
ケネディクス 2000株@483円(現物)
ケネディクス 5000株@509円(新規)
マーベラス 2000株@713円
ガンホー 2000株@658円
コロプラ 2000株@平均2911円(新規)
(1200万円)

売り
なし

資産推移

評価損益  +430,000円

確定損益  +335,000円

主要口座保有資産評価額 10,530,000円 (前日比 --)





↑↑
このような取るに足らないブログにご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しております。ポチッと応援頂ければ有難く存じます。<(_ _)>



このような取るに足らないブログにご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しております。ポチッと応援頂ければ有難く存じます。<(_ _)>
↓↓



ホットリンクが思ったより安く寄り付いたので、持ち越しのシグマクシスも寄りで成り売り利確。

売りもちのサイバーは、寄り後の上昇は様子見、その後下へ抜けたが強さを感じる戻りだったし、日足も強気で売れる感じではなくなったので、前日終値抜けてきた辺りで撤退利確。

その後、先週末に引き続きホットリンクとシグマクシスを狙うも計-5万円。
監視チャート見ると、少し前のIPOが強かったので、ブイキューブをブレイクで狙ったらヒットし+12万円。

ここまでは良かったのだが、じげんとDENAでボコボコにされるw

DENAは5分足では綺麗に下値切り上げてのペナントになってたので、6回ブレイク狙いで入ったけど細かい上げ下げにやられて全敗-7万円。

じげんは新高値つけるくらいの強い動きをみせるかなと前場は何度も入ったが、上値が重くてほぼ全負け。
後場に入って少し下げてからも、高値奪還の妄想は抜け切らず高値追って損切で計-7.5万円。
合間にホットリンクでも損切で-5万円。

こんな感じで、朝の持ち越しの利確分と、ブイキューブの利確分を一方的に削り続けて一時資産前日比-15万円くらいまでいったわけだが、14時頃からは日本アクアで粘着して7万円取り戻したのでまだ一矢報いたという感じ^^;

手がけたIPOがS高まで行くくらいの強さを見せるだろうという強い思い込みで、高値を何度も追ったのは冷静じゃなかったし、雑な仕掛けが多かったので反省。


先週まで使っていたはっちゅうくんプラスが提供終了となったのは残念。
初代はっちゅうくんに乗り換えたんだけど慣れないし、酷似してはいるが初代はっちゅうくんは細かいところで明らかに操作性が劣る。
なんとか改善してもらいたいものだ('_`)y-~~~


現在のポジション

買い
ケネディクス 2000株@483円※価格訂正
(97万円)

売り
なし

資産推移

評価損益   +4,000円

確定損益  +30,000円

主要口座保有資産評価額 10,435,000円 (前日比 -80,000円 -0.8%)


↑↑
このような取るに足らないブログにご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しております。ポチッと応援頂ければ有難く存じます。<(_ _)>


Category: 日々のトレード   Tags: ---
このような取るに足らないブログにご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しております。ポチッと応援頂ければ有難く存じます。<(_ _)>
↓↓



ホットリンクで前場+10万円、後場も一回入ったが同値して上昇には乗れず><

10:40頃にネットイヤーが上げてたしアドウェイズもくるだろうと思って何度か仕掛けていくも、押さえ込みがきつくて全部損切。でも損切の遅さが悩みだった自分には、速い損切で微損に抑えられたことが最高に良かった^^

サイバーAを売りでちょこちょこ回転させて追撃し、スイングの含み益も合わせて一時含み益20万円オーバーになって( ゚∀゚)o彡゚状態だったのに、最後に勃起して含み益がかなり減った><
寄り値は超えてこないだろうと高をくくっていた。
嫌な日足になってしまったが、1000株は引き続き持ち越し。

スイングのケネディクス、気付いたら買値付近まで下がってて結局+1円で利確w
だけど冷静に考えたらW底っていうパターンもあるし、日経先物も日柄調整するだけで大きくは下げなさそうなので、483円で同じ枚数を買い直し。
その後期待以上に上がってくれたので、失敗を冷静にリカバリーできたとおもう^^;

ミクシー13:30頃からの揉み合いで3回入ったけど全敗、見限ったら後で噴いてて(#^ω^)ビキビキ

ホットリンクがストップ高になったときに、シグマクシスも前日終値付近まで下げていたので反発狙いで買い。
ホットリンクみながら粘着して計+4万円。100株だけ下で拾え直せてそのまま持ち越し。

デイトレのコツを少し掴んだ気がする(  ̄(工) ̄)y─┛~~

先週末から今週水曜まで苦しんだけど、昨日今日と3連休前に良いトレードができて良かった(● ̄(工) ̄●)
今週もお疲れ様でした!


現在のポジション

買い
ケネディクス 2000株@482円(買い直し)
シグマクシス 100株@4215円(新規)
(139万円)

売り
サイバーA 1000株@平均4390円
(439万円)

資産推移

評価損益 +115,000円

確定損益 +105,000円

主要口座保有資産評価額 10,515,000円 (前日比 +90,000円 +0.9%)

週間確定損益 +310,000円



↑↑
このような取るに足らないブログにご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しております。ポチッと応援頂ければ有難く存じます。<(_ _)>



このような取るに足らないブログにご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しております。ポチッと応援頂ければ有難く存じます。<(_ _)>
↓↓



NY、ドル円暴騰で、日経平均も5月の高値に迫る程の大幅GUスタート。

新興指数チャートは悪いが、新興もさすがにリバあるだろうと思い、とりあえずここはアドウェイズだろってことで寄りから粘着。
最初の行ったりきたりの揉み合いで翻弄されて計6万円損切するも、前日高値のブレイクを捕らえて2700円辺りまでしっかり伸ばして+19万円利確、500株だけ残す。
さらに上値ありそうだったので、2700円の押し目を拾って、2715円、2745円と追撃し2760円辺りで+18万円利確。
その後もちょっと取れて、前場アドウェイズ確定+32万円。
後場はGDで持ち越してた500株を損切スタート、利確も一度あったけど本日の天井のブレイク狙いで損切にあって、もうアドは終わったなと判断し終了。
後場は-2万円でアドウェイズ計+30万円くらい。

アドウェイズやりながら、コロプラを2960円くらいからすこしづつ買い下がっていって計3000株。
ちょっと玉が大きくて恐くなって戻してきたときに半分損切るが、結局3000円まで反発し後悔w
500株だけ利確して1000株残して放置してたけど、気付けば買値割れててぶんなげw
コロプラ計ほぼとんとん。

サイバーAを朝から売り上がり目的で指し値で逆張り、アドウェイズに集中して見てなかったら10万円近く含み損になっていて焦ったが、当初の予定通り4440円で最後にナンピンしてから下がってくれて、少し損切して1000株含み益で持ち越し。

他数銘柄取ったり取られたりで損失計上。

今日はアドウェイズとネットイヤー、後はIPOが強かったけど、他の新興はイマイチだった。
前場はアドウェイズに集中してたから、途中まで他の新興も強いんだろうなぁとずっと思い込んでいて、今日はボーナス相場や~とか言ってたけど、たまたま粘着銘柄にアドを選択してツイてただけだったみたい^^;

なんにせよ、久々の快勝ですこぶる上機嫌の( ̄(工) ̄)でしたw


現在のポジション

買い
ケネディクス 2000株@480円
(96万円)

売り
サイバーA 1000株@平均4390円(新規)
(439万円)

資産推移

評価損益 +125,000円

確定損益 +275,000円

主要口座保有資産評価額 10,425,000円 (前日比 +385,000円 +3.8%)


↑↑
このような取るに足らないブログにご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しております。ポチッと応援頂ければ有難く存じます。<(_ _)>

このような取るに足らないブログにご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しております。ポチッと応援頂ければ有難く存じます。<(_ _)>
↓↓



朝イチにアイフリークの下げに巻き込まれての一撃-9万円を、じげん、アドウェイズ、コロプラ、エナリス等で取ったり取られたりしながらコツコツ返していくも、結局マイナス。

しっかり取れてるトレードもあるんだけど、雑な仕掛けが多すぎる。
特にブレイクの騙しで食らうことが多く、もっとポイント絞って慎重にいかないとイケイケ相場でもない限り損切ばかりで利益が残らない。

後場のエナリスの勃起は、安値で拾っていったのに1500円手前で早漏しちゃって勿体無かった。
削ってばかりだと、こういう利益を伸ばすべきところでも弱気になってしまう。


時間軸を短くすればするほどトレード機会は増えるが、損切がシビアになるし必然的に難易度が高くなる。
かといって、わかりやすい大きい期待値のある機会はそうそうあるものじゃないので苦手ともいってられないし、大きい期待値をしっかり捕らえつつ無限信用を活かしての中小の期待値を積んでいけることが理想なので、仕掛けや損切を慎重にやってなんとかモノにしたい。


現在のポジション

買い
ケネディクス 2000株@480円(新規)
(96万円)

売り
なし

資産推移

評価損益 +10,000円

確定損益 -75,000円

主要口座保有資産評価額 10,040,000円 (前日比 -75,000円 -0.7%)


↑↑
このような取るに足らないブログにご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しております。ポチッと応援頂ければ有難く存じます。<(_ _)>

このような取るに足らないブログにご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しております。ポチッと応援頂ければ有難く存じます。<(_ _)>
↓↓



用事行って、帰りに買ってきた焼き芋食った後に寝て起きたらこんな時間w
現在22時、胃もたれ中で飯もくってまへんw

相場の方は新興がやっぱり~って感じでリバったけど乗れず。

前場はミクシィを一番やったけど、三角持合いブレイク狙いで勝負いったときの損切が大きくて、その後取り返すも細かい損切合わしたらトータルほぼとんとん。

後場はチャットでアホなことばっか書き込んでるだけで、全然集中しとらんかったw
それなのに中途半端にやったりするから当然削るw

今日はプラスになったけど、持ち越してたエナリスのラッキーパンチのお陰。
デイ自体はマイナスでしたー。

相場がもみ合いな感じでモチベーションが低めであります!( ̄(工) ̄)!ハイ!


現在のポジション

買い
ケネディクス 2000株@480円(新規)
(96万円)

売り
なし

資産推移

評価損益 +10,000円

確定損益 +70,000円

主要口座保有資産評価額 10,115,000円 (前日比 +120,000円 +1.2%)


↑↑
このような取るに足らないブログにご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しております。ポチッと応援頂ければ有難く存じます。<(_ _)>



このような取るに足らないブログにご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しております。ポチッと応援頂ければ有難く存じます。<(_ _)>
↓↓



今日は上がっても下がってもいいように朝は戻り売りと買い目線だったんだけど、監視銘柄はほぼ寄り天でしかも弱々で、買いはもちろん損切だし戻り売りもできずw
唯一寄り付き後の売るチャンスがあったデジガレも、売るぞって思った瞬間に狙いのミクシィがタイミング悪く?寄り付いてしまってクリックできなかったw

そのミクシィは寄りから打診で100株買い、5100円辺りで損切しつつも200株買い増してうまく上昇。
一時含み益みるも、5700円以上いくとみてたので高値の5500円辺りで100株しか利確せず、そのまま墜落して利益がなくなってしまった。。(o_ _)o
その後もちょろっとはいったけど、結局計+2千円でフィニッシュ・・・

朝の時点で買いで狙っていった銘柄は、7777の3Dマトリックスとエナリスで両銘柄合わせて-8.5万円。
損切遅すぎた。

戻り売り狙っていた銘柄はサイバーだったけど、寄りからGDで想定と違って強気で攻めれなかった。

後はソフトバンクを遅ればせながら前場の戻りで少し売ったのが後場の下げで利確できたものの、今日は反発しないと感じつつも買いでちょこちょこ損失を経常したり、売りで入っても中々下げずに同値したら下げだしたりとタイミング悪かったりで今日は負け。
結局朝から売ってないと勝てる要素の無い一日だったなぁ。

いい加減反発も近いんんじゃないかと、エナリスを買い下がって1000株持ち越し。

明日は新興リバあるかな!?


現在のポジション

買い
エナリス 1000株@平均1449円(新規)
(145万円)

売り
なし

資産推移

評価損益 -40,000円

確定損益 -65,000円

主要口座保有資産評価額 9,995,000円 (前日比 -105,000円 -1.0%)


↑↑
このような取るに足らないブログにご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しております。ポチッと応援頂ければ有難く存じます。<(_ _)>



このような取るに足らないブログにご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しております。ポチッと応援頂ければ有難く存じます。<(_ _)>
↓↓



朝にメディアドゥ買ってまた損切w
なんでここに拘っているのか('_`)y-~~~

ソフトバンク空売りで入って下落し含み益、さらに抵抗線でブレイク仕掛けるもここが底となって反発、戻り売りするも全戻しで損切。
文句なしにアホだったのは、ブレイクで仕掛けた玉をすぐ損切らずに80円も上げるまで損切しなかったこと。
以前からどうしてもやってしまう悪い癖なんだけど、ほぼ空売り時限定でやってしまうのはなんでだろう・・・
もう繰り返したくないのに直し方がわからないw
ソフトバンクだけで11万も負けて自己嫌悪('_`)y-~~~

4751サイバーも空売りで入って利益にはなったが、ソフトバンクの失敗引きずってうまく回せなかったし、他のトレードも全然冴えなかった('_`)y-~~~

どうにも方向性が掴み辛くてやりづらい。
それ以前に、昨日寝落ちして下調べ不足でシミュレーションできてない時点でダメ。
心構えも内容もとにかくダメダメな一日でしたw
('_`)y-~~~


今週は火曜日に大きな利益を出せたので過去最高の週収支だけど、自分の悪い癖は繰り返してばかりだし、締めは悪いしで気分は良くはない。
癖っていうのは人間だから中々直らないとは思うけど、だからといって妥協はしてはいけないと思うし常に納得のいく良いトレードができるよう来週以降も頑張りたい。
精進精進w
それでは今週もお疲れ様でした~(=゚ω゚)ノ


現在のポジション

買い
なし

売り
なし

資産推移

評価損益      --円

確定損益 -60,000円

主要口座保有資産評価額 10,100,000円 (前日比 -65,000円 -0.6%)

週間確定損益 +1,310,000円


ブログランキングいつもポチしてくださっている方々、ありがとうございます <(_ _)>
昨日は普段より多くの方にポチしていただき、とても励みになりました^^
愚痴っぽくなりがちでつまらないブログですが今後ともよろしくお願いします。
そしてお互い頑張りましょう!



↑↑
このような取るに足らないブログにご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しております。ポチッと応援頂ければ有難く存じます。<(_ _)>


このような取るに足らないブログにご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しております。ポチッと応援頂ければ有難く存じます。<(_ _)>
↓↓



寄り付き後にグリー指し値で買い下がって3000株約定、うまく反発して含み益15万円みるも戻ってきてぶん投げて利益が1万円になり涙目。。(o_ _)o

同時に仕掛けた、Dガレの空売りは上手くいった。
寄り直後下がったのを見て寄り天と判断し2800円弱で1000株売って、さらに2780円で1000株追撃。
陰線続き後の陽線の上げで躊躇した結果ほぼ高値で1000株狼狽返済><
これは馬鹿だったと2757円で再度売りなおして、途中さらに追撃で損切もあったけど2710円辺りから利確し始めて底値の2776円辺りで全部利確で+20万円^^

その後スキャ気味にアドウェイズとかやってコツコツ利益を上乗せし、前場終了時には昨日の損失額を上回る+23万円の確定利益で気分は上々♪


が!!

後場DENA、アドとかやって噛み合わない&焦って高値掴みのオンパレード、さらにモミモミ相場で無駄に手を出し、まさかの同値&全敗でボコボコ祭りw9万円近く削る⊂⌒~⊃。Д。)⊃

結局昨日の損失額取り戻せなかったのでした(;´д`)=3トホホ

それでも利益は残ったので良しとしなきゃいけないけど、自分の不甲斐なさにとても気分の悪い後半戦だったなぁw

方向性がわかりづらくてとてもやりづらかった。


現在のポジション

買い
なし

売り
なし

ITbookは前場に500円で損切。
超久々のノーポジ。


資産推移

評価損益       --円

確定損益 +145,000円

主要口座保有資産評価額 10,165,000円 (前日比 +155,000円 +1.5%)



↑↑
このような取るに足らないブログにご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しております。ポチッと応援頂ければ有難く存じます。<(_ _)>




このような取るに足らないブログにご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しております。ポチッと応援頂ければ有難く存じます。<(_ _)>
↓↓



相場終わった後に歯医者に行って寝不足だったのもあり寝落ちしてました~w
只今夜中の3時過ぎw
ちなみに更新日時は便宜上取引日に合わせてあります^^;


今日の相場は昨日まで強かったネット株も含めて軒並み弱かった。
自分のトレード内容的にも全くダメで、特にDENAを中途半端な位置から買い下がってしまって、先月末のアドウェイズと同じことやってしまった。結果小損で終わったけど改善しなきゃいかん (´Д`) =3ハァ

他大きく損を出したトレードは、IPOが来ると思ってまたメディアドゥを朝多めに買って-8万円。
ドワンゴを後場に空売りして-5万円。
メディアドゥは今までいくら負けてんだろうってくらいやられてばっかw
メディアドゥの負けは勝負に行ったからいいとして、ドワンゴはトレンド転換してから空売り参戦だし下手糞すぎだわ。
というかDENAでの失敗を引きずってのドワンゴな感じもしたので、今日はこれ以上やっても傷口開くだけだと思い、眠かったのもあってPCの前離れましたw
とりあえず寝不足はだめですなw

スイングはサンリオを後場寄り直後に損切して、ITBOOKを少量買ってみたが全体相場的にこれもダメそうw

想定してなかったわけでもないんだけど、想定不足というか今日みたいな動きに対する対応がいつも下手すぎる。
今日は先ず売りで取って、リバも取っていれば完璧なんだろうけど、それは理想なので少なくとも大きく負けないようにしないといけない。


現在のポジション

買い
ITbook 2800株@平均508円(新規)
(140万円)

売り
なし


資産推移

評価損益   -8,000円

確定損益 -170,000円

主要口座保有資産評価額 10,010,000円 (前日比 -185,000円 -1.8%)


↑↑
このような取るに足らないブログにご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しております。ポチッと応援頂ければ有難く存じます。<(_ _)>




このような取るに足らないブログにご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しております。ポチッと応援頂ければ有難く存じます。<(_ _)>
↓↓



持ち越してたコロプラ、GU気配だったのがみるみる気配下がってGDに。
寄りで1000株損切して上に戻ったところで残りを投げようと思ったら、ちょっと目を放した隙に投げ遅れて即急落し結局狼狽投げで朝イチから-10.5万円><
8.5万円程含み益だったので差し引き19万円くらい資産減で、むかついてライターぶっ壊してしまったw
心乱れたままコロプラに執着、必然の損切でさらに-3万円を計上。
さらにさらに、アスカネットを寄りから狙う予定だったのに忘れてたことに気付いて心乱MAX (#ノ`Д´)ノ.:・┻┻

と、朝一から最悪スタートだったのだが、ここから予想だにしない巻き返しをみせる。

先ず、諦めずにアスカネットで押し目を狙ったら200株だけだが約定しS高付近とS高で利確して+16万円。
これで徐々に落ち着きを取り戻しつつ、本日重要監視銘柄のKlabでチャンスをモノにする。
結果から言うと、この銘柄でついに初の一撃ミリオンを達成!(゚∀゚)=3

ブレイクしてきたところで即成り行き買い5000株@748円。
752円@5000株円で買い増したが高値つかみで一旦下げたが、さらに上へ行く自信があったので損切せずに5000株@747円でむしろ買い増し。
しばらく揉んだ後に上昇してきて、これは勃起上げくるだろと10000株@756円で追撃。
直後暴走モードに突入、狂い上げの中774円~781円で15000株利確、795円で3000株で利確、815円~830円残りの7000株を全部捌いていった。
下落した後のリバでも、ちょっとだけとれて計+103万円!

さらに後場、DENAでも大きな利益を上げる。
ここのところ強いなぁと思っていたグリーがS高で、連動するかのように10%を超えるほど強かったDENAを高値で揉みあっていたし、まだ上値余地もあるのでブレイクを狙った。
3度同値と損切するも、4度目に入った4000株@2340円が初動を捉えそのまま上昇し高値もブレイク。
2425円~2444円で1000株だけ残し利確、まだ上げてきそうだったので、2454円で1000株買い直して2475円~2493円で全部利確で+45.5万円。
初動に近いところで買い増しチャンスもあったのに、手が出ず後悔したが十分すぎるほどの利益の上乗せ(゚ω゚)

それからIPOが来てたのでメディアドゥを粘着し含み益が結構でていたが、調子こいてたのもありw急落への対応が遅れすぎて-6万円損切になったw

他は先物急落期待でソフトバンク空売り1000株を2回入って2度損切で-2万円。
3Dマトリックスや持ち越してたエナリス損切で-5万円。

先月の総括で書いた「自分の得意パターンがきたときに自信を持って大きく勝負をする。」を実行できて、さらに最高の結果がついてきた。
今日の爆利は地合いによるものが大きいが、やっとロットの壁は超えられた気がする(-ω☆)キラリーン


現在のポジション

買い
サンリオ 300株@4650円
(140万円)

売り
なし


資産推移

評価損益     +5,000円

確定損益 +1,375,000円

主要口座保有資産評価額 10,195,000円 (前日比 +1,290,000円 +14.5%)


↑↑
このような取るに足らないブログにご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しております。ポチッと応援頂ければ有難く存じます。<(_ _)>



コツコツ

Category: 日々のトレード   Tags: ---
このような取るに足らないブログにご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しております。ポチッと応援頂ければ有難く存じます。<(_ _)>
↓↓




持ち越してたソフトバンクのショートを寄りで損切して-6万円のスタート。
さらに前場前半は損切先行で確定損益-12.5万円までいくも、10時過ぎからのコロプラの上げに初動から前場高値まで乗れて-4.5万円まで減らして前場終了。

それで余裕がでたのもあり、落ち着いて取引ができてモブキャストでも8.5万円とれてプラテンするが、小リバ期待で後場寄りから仕込んでみたけど不発だったバイオの損切や、コロプラ粘着分の損切などで確定分は2万円程削る。
それでも、利を伸ばせた玉があるので持ち越しの含み益分を加味したらコロプラはプラス。

エナリスが近々きそうな気がするので仕込んでみた。

新興バブリー。
アドウェイズ勃起の初動で買ったのに同値したのがもったいなかった (つД`)


現在のポジション

買い
サンリオ 300株@4650円
コロプラ 2100株@平均3164円(新規)
エナリス 1000株@1727円(新規)
(975万円)

売り
なし


資産推移

評価損益 +90,000円

確定損益 +20,000円

主要口座保有資産評価額 8,905,000円 (前日比 +85,000円 +1.0%)


↑↑
このような取るに足らないブログにご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しております。ポチッと応援頂ければ有難く存じます。<(_ _)>



このような取るに足らないブログにご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しております。ポチッと応援頂ければ有難く存じます。<(_ _)>
↓↓




今日は上値追いづらいし、どちらかというと下目線でソフトバンクを売り粘着。
追撃でちょいちょい損切にあってたいして利益になってない。
持ちこすつもりで500株残していた玉も最後の戻しでほぼ含み益なくなるし ┐( ̄ヘ ̄)┌
というか今この記事書いてるのが土曜の朝なんだけど、NYとドル円戻しまくってCME+2%くらいなってるし月曜-10万損切スタート覚悟ですなw

他はサンリオの上抜け狙って不発だったり、バイオ少し触って取ったり取られたり。

スイングの2337いちごは結局ズルズルいって目先底っぽいとこで損切して終了。
ユナイテッドもよくわからないので、3600円くらいで投げ。

相場全体に方向感ないし、やるなら先物の寄り値15100円割れで相場が動いてからだなと思ってたのに、アドウェイズとかコロプラとかちょいちょい触って当然の損切。
見てたらどうしてもやってしまう忍耐力の無い男w
こういう所がよくない点。

最後の上げには乗れず乗らず。


現在のポジション

買い
サンリオ 300株@4650円
(140万円)

売り
ソフトバンク 500株@8740円(新規)
(440万円)


資産推移

評価損益 +25,000円

確定損益 -80,000円

週間確定損益 +845,000円

主要口座保有資産評価額 8,820,000円 (前日比 -15,000円 -0.2%)


↑↑
このような取るに足らないブログにご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しております。ポチッと応援頂ければ有難く存じます。<(_ _)>


このような取るに足らないブログにご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しております。ポチッと応援頂ければ有難く存じます。<(_ _)>
↓↓



コロプラは元々3000円までいくとの予想でスイングしてたんだけど、今日はGUから始まったら一旦下げそうし半分だけ利確する考えでいたので売り注文。
すると、9時前にかけてぐんぐん気配上がって3000円近くまできたのでラッキーと思いつつ全部返済。
残ってた玉は1000株だけだが、+20%近い+45万円(゚∀゚)=3
してやったりと思っていたら、一度寄り値割れたものの3200円近くまでさらに上げて⊂⌒~⊃。Д。)⊃
上昇中は完全に横目でみてるだけだった('_`)y-~~~
後場からの下げでリバ取り狙ったんだけど、指し値がうまくヒットさせられなかったりでほぼとんとん。
上にも下にも激しすぎwアツい時代が帰ってきた~という感じw

バイオはノーマークで前場の初動に完全に気付けなかった。
ちょこちょこ手をだすも全部損切・・・一応アラートくらいかけてよかったと後悔しつつ前場は終了したが、後場は気を取り直してリプロセルのブレイク狙ったらほぼ高値で全部売れて、小リバも少し取れたし気分良く終われた^^;
バイオ系+8万円

昨日強すぎたモブキャストは朝から終日売り目線。
前場寄りから少し売って、そのまま墜落するも追撃がうまくいかず返済もミスって前場は微勝ち。
後場に全体の下げを見て再び空売りしてなんとか取れた。
+7万円

後は、エナリスで少し取って、サンリオで少し損切。

スイングのユナイテッドが強くて4000円まで上昇するだろうと放置、増加する含み益を見てワクワクしてたら、中途半端なとこで天井つけて真っ逆さま。。(o_ _)o
3700円で200株だけ狼狽ぎみに利確。
その後注文ミスって3670円で100株買い戻したけど、さらに下げ。
出来高も微妙だしここはよくわからん・・・


現在のポジション

買い
サンリオ 300株@4650円
いちごHD 5000株@392円
ユナイテッド 300株@3580円(現物)
(440万円)

売り
なし


資産推移

評価損益  -40,000円

確定損益 +700,000円

主要口座保有資産評価額 8,835,000円 (前日比 +300,000円 +3.5%)


↑↑
このような取るに足らないブログにご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しております。ポチッと応援頂ければ有難く存じます。<(_ _)>



このような取るに足らないブログにご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しております。ポチッと応援頂ければ有難く存じます。<(_ _)>
↓↓




コロプラが終わってみれば昨日の陰線も越えて高値引け。
微損切しつつも2650円、2700円辺りで拾ったそれぞれ500株を2730円、2745円でそれぞれ利確してプラスにはなったけど、スイング的目線では方向性はあっていたのにスイングのポジションを安いところで増やせてないので完全にミス。

他のトレードでアホみたいに削るし、極め付けはモブキャスト。
前場の引け前くらいに1273円で空売りして1240円くらいで買い戻す予定が、完全にポジってたのを忘れていた。
気付いたのが13:20頃で即成り行き返済。
3万円は取れたはずが-3.5万円で差し引き6.5万円の痛いミス。
それでも、もうほんの少し気付くのが遅かったらブレイクしてさらに目も当てられないことになっていたので、前向きに良かったと考えたw

スイングポジはリプロセルを朝損切しただけで他変わらず。
結局コロプラの1000株が含み益伸びた分資産増加した感じ。


昨日は疲れて寝落ちしてしまい、朝も早起きできずに下調べの時間がほとんどとれなかった。

朝起きたらCMEが大幅安で、全然ありえたことなのに全く想定していなかったことも相まってコロプラの上げ等に上手く対応できず。
月曜日の記事に日経平均が弱くて新興だけ強いと見てるって自分で書いてるのに情けない。
自信を持って後悔しないトレードをする為に、自分にとって下調べは命なので今後しっかりしないといかん。。(o_ _)o


現在のポジション

買い
サンリオ 300株@4650円
いちごHD 5000株@392円(減玉)
コロプラ 1000株@平均2540円(減玉)
ユナイテッド 400株@3383円(現物)
(720万円)

売り
なし


資産推移

評価損益 +350,000円

確定損益  -10,000円

主要口座保有資産評価額 8,535,000円 (前日比 +215,000円 +2.6%)


↑↑
このような取るに足らないブログにご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しております。ポチッと応援頂ければ有難く存じます。<(_ _)>




このような取るに足らないブログにご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しております。ポチッと応援頂ければ有難く存じます。<(_ _)>
↓↓




GUしたコロプラを寄りで500株利確、予想通り下げて前日終値付近から買い下がるつもりで逆張りし、500株ヒット。
上手く反発してロット1000株で損切しつつ追撃。
2750円~2800円くらいまでは伸びるかなとおもったが、上値が重かったので1000追撃分を利確。
その後、25本線割れそうだったので持ち越し分の内1000株を一旦利確。
案の定急落して11時頃2613円で500株逆張り。
これまた上手く反発しw2656円で利確。
さらに下げそうなら2600円割れで買っていこうかと考えていたけどぐだってたので後は横目で眺めていただけ。
ロットは小さいが、うまく取れてデイとスイング合わせて+12.5万円。
スイング残り1000株はさらに持ち越し。

バイオにIR出ていた、MDNTとユーグレナ。
それと今日こそバイオがきそうかなとリプロセルに注目。

ユーグレナは1453円で指してたんだけど後一歩届かず、揉み合い後に上がりそうだったので1473円で1000株だけだが買ったらブレイク勃起上げ。
1570円で全部売った後さらに倍くらい上げて、半分くらい残しておけばよかったとちょっと後悔w
結構引っ張ったつもりだったのに結果早漏で、凄まじい勃起力だった。
+9.5万円

MDNTは寄り後に50600円と50400円で買ったんだけど、50600円の玉は同値。
50400円の玉だけ放置してたけど、そのまま寄り天な雰囲気だったので50000円辺りで投げ。
-1.5万円

リプロセルは朝1753円で買ったけど、そのまま落下し含み損。
今日一度は噴くだろうと思ってたのでそのまま放置して、下でぐだってるときにさらに仕込む。。
予想通り前場引け前に噴いたがさらに上を行くとおもってたので高値で売り抜けせず。
むしろ1760円台で追撃した分を微損切して、たいした利益にならず。
+2万円
近々上抜けてくれることを期待で、底で買った1000株だけ持ち越してみた。

ケネディクスを530円の抵抗線抜けてきそうだと3回入ったけど全部損切><
完全にフライングだったw
-4万円

他ネットプライスとグリー1回ずつトレードして-0.5万円。

スイング銘柄はユナイテッドが下げちゃって含み益がかなり減って痛かったが勝負は明日。
サンリオが出来高急増で上昇したので明日以降も期待できそう。

今日はデイトレは手数少なかったけど、たぶんガチャガチャやっても取れてなかったと思うので結果それでよかったと思う。


現在のポジション

買い
サンリオ 300株@4650円
いちごHD 5000株@392円(減玉)
コロプラ 1000株@平均2540円(減玉)
ユナイテッド 400株@3383円(現物)
リプロセル 1000株@1736円(新規)
(900万円)

売り
なし


資産推移

評価損益 +130,000円

確定損益 +195,000円

主要口座保有資産評価額 8,320,000円 (前日比 +85,000円 +1.0%)


↑↑
このような取るに足らないブログにご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しております。ポチッと応援頂ければ有難く存じます。<(_ _)>



↑つまらないブログですがご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しております。ポチッと応援頂ければ有難く存じます。<(_ _)>

今日はそろそろきそうだったコロプラとユナイテッドを重点的に監視。

ユナイテッドは信用取引が使えないので回転きかせず攻めづらいんだけど、ほぼ今日の安値と後場の押し目で追加が上手くいって含み益で持ち越し。

コロプラは立ち上がりはイマイチかなぁと思っていたが、前日高値抜けてきたところで本腰で攻めていった。
ちょこちょこ損切させられたけど2600円超えしたときには2000株程もっていて良い感じの含み益に。
今日は2700円くらいまでの上昇を予想してたけど、上値重くて後場下げる前に1000株利確。
その後2600円割れで500株×2回拾い直し。
下値は限定的と見てスイングするつもりで放置したら結果底値となって再度上昇し、含み益でそのまま持ち越し。

エナリスも監視してたんだけど、こちらは不発で損切。

後場の立ち上がりでPDを初動で買えたんだけど下に振られたときに半分損切してもう半分は早漏してほぼとんとん。
全体に波及しそうだったので3Dマトリックスを買ったら程なくして上昇。
放置決め込むもバイオは上げきらず高値で利確したのは少量で、下げたところでの買い増し分の損切合わせたら結局こちらもほぼとんとんで終わったw

ガンホー70700円辺りで揉んでた時に二2回入ったけど損切してその後しばらくたって上昇。
ガンホーやるといつもこんな感じw

スイングは日本通信を寄りで利確。
30%程の利益!
といっても、10株しかなくて+3万円w

2337いちごを動かないので半分損切。


目先、日経平均がイマイチで新興が強いと見てるけど、先物下げたら新興も下げちゃうかなぁという不安もあり。
新興指数的には上抜けたのでなんとか独り立ちしてほしい。



スイング

買い
サンリオ 300株@4650円
いちごHD 5000株@392円(減玉)
コロプラ 2000株@平均2563円(増玉)
ユナイテッド 400株@3383円(現物新規)
(990万円)

売り
なし


資産推移

評価損益 +235,000円

確定損益  +40,000円

主要口座保有資産評価額 8,235,000円 (前日比 +285,000円 +3.6%)

↑つまらないブログですがご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しております。ポチッと応援頂ければ有難く存じます。<(_ _)>


プロフィール

損切仙人

Author:損切仙人
2007年の終わり頃、下降トレンドの始まりにこの世界に飛び込み、2009年に一度退場を経験。
2013年2月頃に復帰するも、空売りで大損切。
下げ相場でも上げ相場でもやられる。

これでは昔と何も変わってはいない、と口座資金80万円に落とし仕切り直し。最大累積損失額
10,000,000円を取り戻すべく日々精進(-_-)

仙術:大玉塩漬損切 難平追証底値投げ (会得済み)   
生:1979生
住:北海道は山奥

ブログの記事は堅苦しい言い回しが多いこともありますが、リアルは結構おちゃらけて(死語)ますw
気軽にコメントしていただければ嬉しいです♪

都道府県別アクセス

ジオターゲティング
訪問者数
ポチっと応援求ム(-_-)
 
カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
検索フォーム
 
 
QRコード
QR
 

Archive RSS Login
