損切仙人の庵

損切仙人の庵

過酷な修行の末、損大利小の仙術を会得                                         仙術を駆使しついに退場という名の悟りの境地へと行き着く                                退場中にさらなる修行を経て、この地へ再び・・・





↑つまらないブログですがご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しております。ポチッと応援頂ければ有難く存じます。<(_ _)>


一昨日、昨日のドローダウンでモチベーション低いのと、自分の最近のトレードに迷いが出ているたので無理をせず。

ドワンゴの空売りを中心にトレード。
日足的には落ちそうなんだけど落ちきらず、スイング分合わせて微損。
やはり日経が落ちないと崩れきらないのかなという印象。

アイフリークが噴いてストップ高になったときに、日本通信を買い。
初動の9850円で買えて、さらに絶好のタイミングで9930円で追撃、その後暴騰。
しかし、大きなミスを犯していた。
10190円で半分利確したときに30000円利確と思いきや、履歴には3000円!?
焦ってたので適正なロットを勘違いして、100株単位で注文すべきところを10株にしてしまっていたのだ。
そこから入り直す気にもなれず、そのままS高へ・・・
追撃分も10株で含み益9000円でS高張り付き持ち越し・・・

昨日のフライトでどれくらいのボラがあるかも確かめずに焦って500株買って、大きくくらったのもありビビッていたのと、監視銘柄にいれていたわけでなく株チャットの書き込みで知って考える間がなかったことからくるミス。
適正なロットで入れていたらとおもうと、とても悔しかったが、元々監視銘柄にもなかったわけだし負けなかっただけでも良しとするしかなかった。
最高のタイミングで買えて、結果S高張り付きという結果だっただけに、とても皮肉な負の連鎖だった。
しかし、全ては自己責任なのである。

他数銘柄売買するもマイナス。



スイング

買い
サンリオ 300株@4650円
いちごHD 10100株@392円(新規)
コロプラ 500株@2521円(新規)
日本通信 10株@9850円(新規)
(670万円)

売り
なし


資産推移

評価損益  +5,000円

確定損益 -10,000円 (今月累計 +600,000円

主要口座保有資産評価額 7,950,000円 (前日比 -45,000円 -0.6%)






11月 集計

確定損益 +600,000円

主要口座保有資産評価額前月比 +390,000円 (+5.2%)


今月は日経平均も三角持合いを上抜けてきて普通なら大きく利益が出ていそうなものだが、終始苦戦。
月前半に自信があった日経14000円割れの予想が外れたくらいから調子が狂った。
日経平均がブレイクした後は素直に買いで攻めていたこと自体は間違っていなかったが、振り返ってみれば個別チャート的には先月のように自信もって勝負にいけるパターンが自分的には少なかったように思える。
後半は常に違和感を感じながらも自分の得意パターン以外で無理矢理買いで攻め、上手く利益がでないことでさらに焦った売買を繰り返して自滅した結果となった。

しかしながら、全然上手くいかなかったという実感があるにもかかわらず、マイナス収支になっていないことは自信に繋がった。
悪いところを改善すれば伸び代がまだあるのだ。


今月の反省から来月は下記のことを留意して臨みたいとおもう。

手法云々の前に常に最良のメンタルを保つことこそが重要で、良いメンタル⇔良いトレードの好循環を生み出す。
大局観をしっかり持ちつつも個別チャートを重視して、焦らずに自分の得意パターンがきたときに自信を持って大きく勝負をする。

今年も残すところ一ヶ月。
しっかりと良いトレードで締めくくりたい。

今月もお疲れ様でした。


↑つまらないブログですがご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しております。ポチッと応援頂ければ有難く存じます。<(_ _)>

↑つまらないブログですがご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しております。ポチッと応援頂ければ有難く存じます。<(_ _)>


昨日から含み損で持ち越していたアドウェイズをGUからスタートだったので値段の高い玉を損切って1700円辺りでさらにナンピンしたがさらに下に振られたときに耐え切れずに底値でぶん投げ。
そしてお決まりのようにその後大反発・・・
下手なナンピンスカンピンとはこのことだと思い知らされたw

その後はアドウェイズでメンタルが乱れて、エナリス、メディアドゥ、ガンホーで高値掴みなど、だめだめトレード連発。

極めつけは、朝の高値抜けてきたフライトを押し目買いだーと朝の高値まで落ちてきたときに買ったらそのまま墜落・・・
500株も買ってしまって一瞬で値幅150円も抜かれたw

ドワンゴの空売りだけがまだまともいった感じ。
少し利確して持ち越してみた。

スイングは空売りのソフトバンクを寄り天なのに天井で投げ。
PSS撤退。
ユナイテッド損切。

2337いちごをスイングで持ち越し。


アドウェイズは1700円くらいからナンピンし始めれば取れていたはずだし狙いとしては悪くはなかったけど、基本簡単には損切しない手法なので、入り始めの価格、値幅のとり方やロットを間違えるとリスクが大きい。

含み損がでたままでいるとメンタルが悪化してしまって正常な判断ができなくなり、他のトレードにも影響がでることがなによりデメリット。

しっかり使いどころを間違えなければ有効な武器になるんだけど、安易に入ってしまうことが多々あるのでどうしたものか・・・

自分に合う合わないはあるから、あらゆる手法を使いこなそうとするのは欲ばりなのかもしれないなぁ。


ということで今日も惨敗ですw



スイング

買い
サンリオ 300株@4650円
いちごHD 10100株@392円(新規)
(540万円)

売り
ドワンゴ 1000株@平均2723円(新規)
(270万円)


資産推移

評価損益  +30,000円

確定損益 -305,000円 (今月累計 +608,000円

主要口座保有資産評価額 7,995,000円 (前日比 -235,000円 -2.9%)



↑つまらないブログですがご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しております。ポチッと応援頂ければ有難く存じます。<(_ _)>

うーん悩む

Category: 日々のトレード   Tags: ---


↑つまらないブログですがご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しております。ポチッと応援頂ければ有難く存じます。<(_ _)>


昨晩チャートを2時間程見てたんだけど、強気で買いたい銘柄もないしかといって売りで攻めるのもなぁという感じで、全然いい作戦が思いつかなくて、なんだか疲れてしまってノープランで就寝w


今日25日線辺りから反発していたエナリスと重ねて考えて、アドウェイズを1800円辺りから買っていって一時含み益になるも下に付き抜け。
25日線を根拠にやってたのだから1800円辺りの玉は手仕舞いにすべきだったにもかかわらず、絶対反発するという思い込みで、下げても1700円だろうと買い下がっていっててしまう。
少しだけ返済した分はほぼとんとんで、残りは結局そのまま含み損で持ち越し・・・

一度反発してしまえば連続陽線が見込めるIPO。
今日はまだ上に抜けるには早いかなと思いつつも、強かったのでメディアドゥにちょこちょこ手を出して全敗。
昨日の高値抜けるも一瞬で押さえ込まれて上髭になるしw
日足も上髭になったし下手に上値追ったら無限にやられそうだけど、反発も近そうだし下で拾うのがいいのかな?
でも下で仕込もうとしたらずるずるいっちゃいそうだ・・・w
作戦考えつつ明日以降も注視したい。
-3.5万円

先物みつつSBIの空売り仕掛けていったけど、先物が素直に落ちなくて今日は落ちないと判断して同値した後に下げ。
なんだか噛み合わない><

少しだけ空売りしたソフトバンクだけは少し利確しつつ残りは持ち越し。

他はPD損切、ファーストリテイリング空売り損切。
PSSを少し買いで仕込んでみた。


今日みたいに昨晩の下調べの時点で買いたい日がないときは、売りでOKな感じがしてたんだけどやっぱり全体弱かった。
それでも何もしないわけにはいかないと無理矢理作戦立ててやっちゃうわけでうまくいかないことが多い。
結局今日は手数も少なく、アドウェイズの含み損をせっせと貯める作業をしてた感じで終了w

色々試してるんだけど今日のアドウェイズみたいになってしまうやり方はよくないな・・・
てことで、また反省改善ですな(-_-)


スイング

買い
サンリオ 300株@4650円
ユナイテッド 300株@3285円(現物)
アドウェイズ 1700株@平均1762円(新規)
PSS 10株@177600円(新規)
(720万円)

売り
ソフトバンク 300株@8400円(新規)
(250万円)


資産推移

評価損益 -35,000円

確定損益 -65,000円 (今月累計 +985,000円

主要口座保有資産評価額 8,230,000円 (前日比 -145,000円 -1.7%)


↑つまらないブログですがご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しております。ポチッと応援頂ければ有難く存じます。<(_ _)>


↑つまらないブログですがご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しております。ポチッと応援頂ければ有難く存じます。<(_ _)>


アドウェイズがニュース?材料?が出たみたいで、GU気配だったので朝から粘着。
買い下がっていって底値の玉をゲットしたのを温めつつ、1800円を上値目処と予想してデイトレでまわす。
1800円以上もありそうな勢いだったので後場から狙っていこうと思ったら、前場引け前にブレイクしちゃって躊躇して入れなかった・・・
それでも、他銘柄でマイナスだした分もアドウェイズでカバーして+5万円程で前場終了。
後場は前場に1800円抜けの良いタイミングを逃したことと、懐疑的になってしまったのもありで全然手が出ず、やっと手出し始めたのがS高付近からのS高狙いw
しかも全敗で完全に負け組みトレードだった。。(o_ _)o
連日のエナリスの動きに重ね合わせて考えて、大引けの投げを見て引け成り買い注文出したけどザラ場引けが悔しかった><
計+10.5万円

UMNがアホだった。
寄りで買ったけどバイオに出来高が微妙だったので同値で全部投げ。
下で指してたけど全然こなくて結局その後綺麗に上昇・・・
もったいなかった><

朝は他に、セガサミー買ったけど前日終わり値突き抜けたので弱いと感じて損切。
サンリオを寄りで買って持ち越し。
新日科学を朝から数回買っていったけどほぼ全部損切。

ユナイテッドを後場寄り後の前日高値抜けで少し買って持ち越し。

他は省略で、デイトレ確定分は結局ほぼとんとん。


アドの上値読み違えて1800円超えからの美味しいところは全然手がでなくて、上げきってから手だしたり、新日科学とか資金来てないのを触りまくって削ってるしでダメダメだった。
慎重にやりつつも、もっと柔軟にいかないとなー('_`)y-~~~



スイング

買い
サンリオ 300株@4650円(新規)
ユナイテッド 300株@3285円(現物新規)
(240万円)

売り
なし


資産推移

評価損益 +40,000円

確定損益  +5,000円 (今月累計 +1,050,000円

主要口座保有資産評価額 8,375,000円 (前日比 +45,000円 +0.5%)



↑つまらないブログですがご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しております。ポチッと応援頂ければ有難く存じます。<(_ _)>




↑つまらないブログですがご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しております。ポチッと応援頂ければ有難く存じます。<(_ _)>


エナリスが金曜の高値のS高超えで寄り付き。
結果的に今日のほぼ底値の1700円ちょいくらいで押し目で買ったけど下に振られて損切。
その他朝は噛み合わずに-5万くらいやられスタートするも、9:30以降の揉み合いの中で押し目で拾えたのを利確してプラテン^^;
その後も何度も損切したが、押し目狙いとブレイク狙いで1800円と1900円のブレイクにはしっかり乗れて期待値あるトレードができたので(・ω・)bグッ!
本日高値付けてからチャートが崩れたのでこれ以上ないと思ったが、出来高もそれほど落ちずに粘っていたのでちょこちょこ500株程度で入っていくも高値更新は無しで結局取ったり取れたり。
計+13.5万円

他はセガサミー損切と日本MDMを損切。スイングのOTS売りをを寄りで返済利確。


だめそうでスパッと切る。
ボラが大きく出来高が伴っている、且つ、日足にトレンドが出ている銘柄を手がける。
ここ最近デイトレが安定しない理由として、この2点ができてないことが大きかったと思う。
今日はしっかり意識してやった結果、利益が残ったのでとても満足(・ω・)bグッ!

結局は損切が遅いことが一番ダメ。
初心に返ろう。
最良の損切をすれば結果はおのずとついてくるはず。
自信がつけば、ロットも入れられる。

明日も精進!


(σ゚∀゚)σ



スイング

買い
なし

売り
なし


資産推移

評価損益      --円

確定損益 +85,000円 (今月累計 +1,000,000円

主要口座保有資産評価額 8,330,000円 (前日比 +65,000円 +0.8%)



↑つまらないブログですがご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しております。ポチッと応援頂ければ有難く存じます。<(_ _)>


↑つまらないブログですがご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しております。ポチッと応援頂ければ有難く存じます。<(_ _)>


ほぼノープランだったので、寄り付きは様子見。

とりあえず新興がいまいちなのでスイングのITBOOKを損切で-2.5万円。

バイオが弱いと感じて、昨日の予習の時点では作戦に組み込もうと思いつつも破棄した4564OTS空売りをやっぱり実行してみることにした。
これが結果大正解だった。
先ず10000株@330円、さらに追撃9200株@328円(内出来)。
320円~323円で全て利確。
ちょっと揉んでたとこで戻り売りで4200株@321円。
2200株@314円で利確。
追撃も回転も効かし、一度も含み損を見ることなくうまくいきすぎてびっくりしたw
2000株持ち越し。
+16.5万円

メディアドゥに3回最低ロットで入るも、板が薄いのと昨日やられたのもあって、下に少し振られるだけですぐびびって損切。でもそれくらい損切早い方ががいいのか・・・
-2万円

アンジェスが勃起して前高値抜いてきたので焦って30株買ったけど、弱かったので損切。
-1.5万円

Dガレで仕掛け⇒即カットで-0.5万円w

ナノキャリアでずるずる損切遅れてまた自己嫌悪。
後場IRでて寄りで5株(超ビビリ)だけ買ったのは25万円弱で利確できた。
計ほぼとんとん

エナリスがラッキーだった。
前場弱かったのでスイングで持ってる500株を投げようかと思ってたけどとりあえず保留。
そしたら後場にGUしてて、なにやら材料が出たらしい (゚ロ゚;)!
1400円台で1000株買って1500円手前で500株利確。
1600円まで硬いと思ってたんだから売っちゃだめでしょ><
1500円台で1000株買いなおして計2000株。
1600円手前と1650円で利確して、残り500株。
結局S高まで行ったけど何回か大口の投げで剥がれてるのを見て200株だけ利確して放置。
その後長い間張り付いてたので300株しかないけど持ち越そうと考えてたけど、引け間際まで油断できないなぁと思い大引けぎりぎりまで売り注文だしてたら嵌め込み投げきて約定⇒急落w

昨日の損失での弱気モードと突然のことであたふたしてしまい全然ロットいれられなかったのがヘタレで下手糞。
1600円まで硬いとおもってるなら1500円辺りまでに大きくロットいれてリスクを取るべき。
いつもいつも同じ失敗して後悔、反省してるのに直らない悪い癖。
それでも前場引けの時点では想定もしてなかった勃起上げだっただけに乗れただけでもラッキーだったかな^^;
スイングとデイで+34万円


昨日は大きな損失計上し、自分のトレードの仕方に迷いを感じてしまった。
しかも、チャートを見て作戦練ろうとするも全然良いプランが沸かない。
心身疲れてるし、対策もはっきりしないまま寝てしまって、ほぼノープラン&モチベーション激低で負ける気しかしなかっただけに昨日の損失以上の利益がでたのでびっくらこいたw

勝った気しないけど^^;



スイング

買い
なし

売り
OTS 2000株@321円(新規)
(60万円)



資産推移

評価損益  +15,000円

確定損益 +440,000円 

主要口座保有資産評価額 8,265,000円 (前日比 +450,000円 +5.8%)
                       (前月比 +705,000円 +9.3%)


↑つまらないブログですがご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しております。ポチッと応援頂ければ有難く存じます。<(_ _)>




↑つまらないブログですがご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しております。ポチッと応援頂ければ有難く存じます。<(_ _)>



昨日に引き続きバイオが来るだろうと、朝からナノキャリア、新日科学、J・TECを買い。

新日科学は少し様子見後に想定と違った動きだったので損切。
-2.5万円

J・TECは底値で買って噴き待ちだったんだけど、後場入ってもきそうな雰囲気なかったので下値割れたところで見切り投げ。
-1万円

ナノキャリアはGDなら寄りから勝負と決めてて、GD気配だったので成り行き買い注文してたら寄り付き前にぐんぐん気配上がって前日終値とほぼ同値で買わさってしまったw
躊躇してるうちに損切遅れてマイナススタート。
その後も終日粘着して、上がってはいるけど動きがえぐくて素直に上昇しきらない。
ムキになってやってたところもあり結局損切しまくりで、計-8万円。

コロプラも噴き待ちで昨日からスイングで持ってたのをホールド。
もし下げてもさらに買う予定でいて、下げたときに少しずつさらにナンピンで計3000株。
想定通りの底値で下げ止まって反発し、2600円まで上がってきたときに玉減らして、後場にさらなる上昇を期待。
後場寄りGDしたとこでダメと判断して、未練多らしく少しずつ投げ。
スイングとデイ計+1.5万円

やめときゃいいのにVコマを再び空売りで参戦して踏み上げくらって-4万円。

最後に、これこそヤメときゃいいものをドワンゴを空売りで参戦して、ナンピンもさらに突き抜けて、トータル1000株しかロットいれてないのに8.5万円も負けた(#^ω^)ビキビキ
殺人的動きすぎるw


他は取ったり取られたりで省略~。


思惑がほぼ全て外れて完全敗北。。(o_ _)o

IPOに資金いってしまってるせいか新興に全然資金が来なかった感じだった。


コツコツ取るのと引っ張って大きく取るのを見極めて上手く使い分けれるようになれるのを理想としてるんだけど難しい (つД`)

収支だけをみて一喜一憂しすぎず、良いとこ悪いとこを検証、焦らずに自分の形を作っていくしかない(´・ω・)y-~~~



スイング

買い
ITBOOK 2000株平均519円
エナリス 500株@1343円
(170万円)

売り
なし



資産推移

評価損益  +10,000円

確定損益 -255,000円 

主要口座保有資産評価額 7,815,000円 (前日比 -315,0000円 -3.9%)


↑つまらないブログですがご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しております。ポチッと応援頂ければ有難く存じます。<(_ _)>




↑つまらないブログですがご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しております。ポチッと応援頂ければ有難く存じます。<(_ _)>


寄りから井関農機、アジア投資とか普段手がけなそうな銘柄を買ってみたけど、不発そうだったので早めに同値と損切。

日経強い中弱くて25日線も割れてきたしVコマを空売りしたけど、結構粘ったけど上に振られまくりで素直に落ちんので撤退。
計-3万円

コロプラを寄りから買い、2700超えでいったん売ろうと最初は考えてたのに欲出してホールドしたら同値。
その後も少し入ったけど弱くて上目指すの諦めて、2600円付近で1000株仕込んで買い持ち越し。
計-0.5万円

ナノキャリアを前場の高値つけてから押し目狙いで拾っていったけど、弱いのにずるずる引っ張ってしまって結局221000円辺りで全部投げ。
冷静にみたら買い下がるにしても中途半端な位置だし、即損切しなきゃいけないところだった。
後場の上げには強いと思いつつも懐疑的で信じきれず、大きな成り買い入る度に買っていったけど揉み合いで下に振られたら損切してしまうことが多かったので全然取れなかった。
計-1.5万円で5株だけ含み益で持ち越し。

逆張りでエナリスを1350円~1340円で2500株指し値で買うも、玉が大きすぎて下に振られたときに1500株損切してしまった。
1300円辺りでナンピンするつもりで1000株だけ残してたら反転してくれて、1390円で500株利確。
500株は含み益で持ち越し。
計+0.5万円

スイングのMUTOHが寄り値が高いだけで全然出来高なくて駄々下げ。
-3ティックで損切で-1.5万円。

ITBOOKを520~517円で仕込んで持ち越し。

持ち越してたPDを朝の上昇で5日線で売ろうかと迷ったが、100株しかないしスイングしてやろうとホールド決めたらその後に思ったより下げて後悔。
利確しておけば下げた時に買い直しもできたであろうけどできず、引けで高値まで戻したときに利確。
決済するなら朝だし、引けにかけて上げてきたなら持ち越しだろう。
中途半端すぎて何がしたいのかわからないトレードとなった。
+13万円


とにかく中途半端なトレードが多かった。

エナリスのような日足の逆張りは小ロットで買い下がりだっていってんのに何回同じことしてんだか ┐( ̄ヘ ̄)┌

資金プラスになったけど今日は完全にダメトレードですな('_`)y-~~~



スイング

買い
コロプラ 1000株@平均2605円(新規)
ITBOOK 2000株平均519円(新規)
ナノキャリア 5株@230600円(新規)
エナリス 500株@1343円(新規)
(550万円)

売り
なし



反省点等

☆先ずは逆方向を意識し即損切の意識。適切な損切は勝ちトレード。小損切に快感を覚えろ。
☆朝の激しい時間帯に多銘柄同時に仕掛けすぎ。集中監視できる数で。
☆揉み合いのときのブレイク狙いでやられすぎ。抵抗線でひきつけて仕掛けろ。
☆日足的にそろそろ反転しそうと思っても天底ピンポイントは難易度高く損切しまくる。逆張り小ロットナンピンスイングの方が堅い。
☆直近で抵抗線がはっきりしていない限りは、大ロットで逆張りせずに反転サイン出てから順張り。



資産推移

評価損益 +65,000円

確定損益 +50,000円 

主要口座保有資産評価額 8,130,000円 (前日比 +40,000円 +0.5%)


↑つまらないブログですがご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しております。ポチッと応援頂ければ有難く存じます。<(_ _)>





↑つまらないブログですがご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しております。ポチッと応援頂ければ有難く存じます。<(_ _)>


前場はリプロセル中心に粘着して、いまいちだなぁと感じつつも前場引け前のブレイクで勝負にいく。
ブレイク騙しっぽいのに戻ってきたところでさらに買い増しして3000株。
弱いと感じつつも損切遅れて後場寄り後にぶん投げで-6万円がアホだった('_`)y-~~~


持ち越しの大豊建設、追撃しようか迷ってるうちにぐんぐん上昇していって、400円辺りで押し目だーとか思って指し値してたらレーザービームくらって突き抜け。
さらに下で拾ったらそれも付きぬけ (゚ロ゚;)エェッ!?
騙し上げも危惧はしてたんだけど、下げ方が速すぎw
持ち越してた玉で6万円は含み益みたのに、追撃分と合わせて結局-3.5万円⊂⌒~⊃。Д。)⊃


不動産⇒建設の資金の流れを妄想してたので、先物下げてるしケネを1万株空売り。
含み損になることなく結果いいところで売ったけど、大豊も一緒にやってたので焦って利確タイミング逃してばっかり。
元々あまり引っ張るつもりなかったんだけどそれでも早漏だった。
+4万円


全体弱いし今日は負けかなぁと思ってたらコロプラが本気臭い上げ。
今日の寄り値超えればはっきりとしたトレンド転換で強買いサイン。
出来高と勢いから抜けてくると判断して2550円辺りからブレイクで3000株買い。
強サインなんだから引っ張ればいいのに、我慢できずに1500株も2585円で早漏。
その後よそ見してたときに2600円抜けの超大口買いを一瞬見逃して買いなおしタイミングを逃す (つД`)
変なところで早漏してるから高値付近で全然利確できず、上げ途中と高値付けてからの下げで2620円辺りで1000株利確。
500株残してたら2600円割れ。
2600円辺りからちょこちょこ500株とか拾っていって、また上げてきたところで最初の500株も利確。
これも結局早漏だし、プラテンしたから嬉しかったけどいつもながら利確が下手糞の課題が残りまくるトレードだった><
+13万円


他は、PD損切もあったけど、買い下がり目的で12000円辺りで100株買ったのが最後上げてくれて含み益で持ち越し。。
MUTOHを高値付近で買って持ち越し。



スイング

買い
ペプチドリーム 100株@12040円(新規)
MUTOH 5000株@479円(新規)
(360万円)

売り
なし



反省点等

☆先ずは逆方向を意識し即損切の意識。適切な損切は勝ちトレード。小損切に快感を覚えろ。
☆朝の激しい時間帯に多銘柄同時に仕掛けすぎ。集中監視できる数で。
☆揉み合いのときのブレイク狙いでやられすぎ。抵抗線でひきつけて仕掛けろ。
☆日足的にそろそろ反転しそうと思っても天底ピンポイントは難易度高く損切しまくる。逆張り小ロットナンピンスイングの方が堅い。
☆日足に逆張りでのデイトレが多くなってきている。強い転換サインででからでも遅くはない。損切も遅い。


資産推移

評価損益 +80,000円

確定損益 +60,000円 

主要口座保有資産評価額 8,090,000円 (前日比 +120,000円 +1.5%)


↑つまらないブログですがご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しております。ポチッと応援頂ければ有難く存じます。<(_ _)>




↑つまらないブログですがご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しております。ポチッと応援頂ければ有難く存じます。<(_ _)>



バイオが今日当たりくるんじゃないかと寄り前から監視。
狙いはナノ、ユーグレナ、リプロセル。

気配と寄り付き見て、寄りから勃起上げの可能性もあったのでユーグレナを仕掛けていった。
しかし、前場は来そうにない雰囲気だったので高いところで買ったやつは全部損切。
来るとしたら後場か明日かなと思って安いところで買った玉は残しておいた。

後場に入って、予想が的中。
先ずリプロセルが噴いて銘柄選択ミスったかぁと思ったけど、全体噴き始めたのでユーグレナを1430円辺りで買い増し。
1460円~1500円で少しずつ利確していった。

ナノも220000円で少しだけ仕込んどいて、後場に噴き始めたときに買い増ししていき含み益が乗る。
24万円超えを想定してたので結構高いところでも買い増ししていったんだけど、上値重くて損切もあったのであまり利益にならなかった。
14:10くらいにもう上値ないなと見切って全部撤退利確。

ナノじゃなくてユーグレナとリプロセルにぶっこんでいけばよかったな。
バイオ系+10万円


金曜のSBIみたいに、ドワンゴを暴騰してる最中に安易に逆張りで空売り(悪い癖wあほw)、S高へ勃起上げする前に逃げてなんとか-2.5万円ですんだw


IPOメディアドゥが明後日に上場で、持ち越してたパピレスとイーブック。
上場日は出尽くしになること多いので、勝負は今日と明日。

思惑通りにパピレスが良い感じに上がってきて4090円で1枚利確。
4200円まで上がると思ってたし、明日まで猶予あるしと、残り2枚放置してたらばっこり下げ><
最後戻ってきたところで全部利確しといたw

イーブックはデイもやって少し利益。
いつもながら利確が下手すぎる('A`)
それでもパピレスのスイングが+15%程の良い利益となった。
スイングとデイ両銘柄合わせて+20万円。


後は、サイバー新値とってくるだろうと500株だけかって利確。
MUTOH、コロプラで損切。
スイングのPSS微利益撤退。


引け前に大豊建設5000株買って持ち越し。



スイング

買い
大豊建設 5000株@393円(新規) 
(200万円)

売り
なし

昨日までの買いポジは全部利確。
新規に大豊建設買い。



反省点等

☆先ずは逆方向を意識し即損切の意識。適切な損切は勝ちトレード。小損切に快感を覚えろ。
☆朝の激しい時間帯に多銘柄同時に仕掛けすぎ。集中監視できる数で。
☆揉み合いのときのブレイク狙いでやられすぎ。抵抗線でひきつけて仕掛けろ。
☆日足的にそろそろ反転しそうと思っても天底ピンポイントは難易度高く損切しまくる。逆張り小ロットナンピンスイングの方が堅い。
☆日足に逆張りでのデイトレが多くなってきている。強い転換サインででからでも遅くはない。損切も遅い。



資産推移

評価損益  +20,000円

確定損益 +300,000円 

主要口座保有資産評価額 7,970,000円 (前日比 +220,000円 +2.8%)



↑つまらないブログですがご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しております。ポチッと応援頂ければ有難く存じます。<(_ _)>



Category: 日々のトレード   Tags: ---


↑つまらないブログですがご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しております。ポチッと応援頂ければ有難く存じます。<(_ _)>



日経完全に上抜けたって感じ。
今度は5月の高値と15000円辺りで持ち合いになるのかなw


今日も慎重にと、はっきりとしたサインでない限りは上値を追わずに押し目を狙う方針でいった。

コロプラを重点的に攻めて、2530円くらいから買い下がっていったんだけど、昨日の終わり値より何度か下げてしまった時点で今日は陽線はないなと判断し全部投げ。


Kラボ押し目でちょっと拾えて利確。


慎重にやってたんだけど、後場にはしびれきらして安易に強いSBIを売りナンピンしてたら全然下げない。
少し残してスイングでナンピン売り上がりしてやろうかともおもったけど、冷静になって考えたらバブリー相場でこいつは暴君的な狂い上げした銘柄だったので全部損切。。(o_ _)o


来週のIPO、メディアドゥの関連でパピレスが噴いたので、飛びつき買い><
それは損切して、300株だけ下で指してたら自分の注文が約定したところで反発し含み益に。
100株高値で利確してあとは来週に期待。
朝の寄り値みていけそうなら引き続き勝負したい。


手数少ないけど他も少しやって結局デイトレはマイナス。

パピレスの含み益で資産微増。




スイング

買い
パピレス 300株@平均3470円(増玉)
イーブック 500株@2606円(新規)
PSS 3株@180,000円(新規)


売り
なし


スイング確定損益 なし



反省点等

☆先ずは逆方向を意識し即損切の意識。適切な損切は勝ちトレード。小損切に快感を覚えろ。
☆朝の激しい時間帯に多銘柄同時に仕掛けすぎ。集中監視できる数で。
☆揉み合いのときのブレイク狙いでやられすぎ。抵抗線でひきつけて仕掛けろ。
☆日足的にそろそろ反転しそうと思っても天底ピンポイントは難易度高く損切しまくる。逆張り小ロットナンピンスイングの方が堅い。
☆日足に逆張りでのデイトレが多くなってきている。強い転換サインででからでも遅くはない。損切も遅い。



資産推移

評価損益 +100,000円

確定損益  -65,000円 

主要口座保有資産評価額 7,750,000円 (前日比 +10,000円 +0.1%)


↑つまらないブログですがご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しております。ポチッと応援頂ければ有難く存じます。<(_ _)>


週収支マイナスも、一時月収支マイナスからプラテンできたのでとりあえず良かった^^;
来週も慎重に、勝負どころを間違えずに頑張ろう。




↑つまらないブログですがご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しております。ポチッと応援頂ければ有難く存じます。<(_ _)>


NYが強くて先物もGU。
14800辺りまでは素直に順張りで行けば後悔はないだろうと買い目線。
しかし今月の負けを反省し、朝の寄り付き後は慎重に集中してやった。

狙いはガンホー、Dガレージ、ナノキャリア。

ガンホーは今日陽線描くとの想定でも、寄りに入ったら下げて損切させられて、しばらく後に寄り値をブレイクしてくるという経験が何度かあったので、寄りから入らずに下で3つくらい指し値してたら、今日に限ってほとんど押しもせずそのまま上昇していったw
手が出ず。。(o_ _)o


ナノは昨日陰線でGUだったけど寄り天もありえたので、先ずは前日終値と5日線をサポートに指し値、その後反発してくるようならブレイクを狙うという作戦でいき、想定通りに朝は動いた。
20株うまく買えて220000円辺りで一旦全部利確。
引き続き押し目やブレイクで慎重に買い直しを狙っていき、後場の上げで含み益にもなったが、23万円超えしてくるだろうという想定よりも弱くて少し削った。
+13万円


Dガレージもナノと同じく朝は下げるようなら押し目を狙う。
一度目のブレイクは気配をみつつ弱いと感じたので仕掛けずに、やはり下げてきたのでうまく底値付近で少し拾えた。
その後強かったのでブレイクで買っていき一気に含み益。
2600円前後ほとんど利確、2700円まではあるとおもったので揉みあってはいたし少量残しつつ買い直しでさらなる上昇を狙ってはいたが、結局後場の落ちそうになったところで撤退。
+17万円


ケネの10時すぎの1回目のブレイクで騙しで損切、そのすぐ後の二回目のブレイクで再度仕掛けて平均530円くらいで全部利確
+8万円


と、前場は調子良かったのだが昼休憩中に先物がブレイクして勃起上げしてたことに動揺。
なぜなら先物を14700台でショートを3枚追加してたからw
スイング分は14800手前で損切してたけど、3枚はもろに踏み上げワープくらって-8.5万円の痛い損失><

他にも、後場寄り後にナノとかアイフルとか焦って買って、高値掴みで結構削ってしまった。



スイング

買い
パピレス 100株@3285円

売り
なし


スイング確定損益 -8.5万円



反省点等

☆先ずは逆方向を意識し即損切の意識。適切な損切は勝ちトレード。小損切に快感を覚えろ。
☆朝の激しい時間帯に多銘柄同時に仕掛けすぎ。集中監視できる数で。
☆揉み合いのときのブレイク狙いでやられすぎ。抵抗線でひきつけて仕掛けろ。
☆日足的にそろそろ反転しそうと思っても天底ピンポイントは難易度高く損切しまくる。逆張り小ロットナンピンスイングの方が堅い。
☆日足に逆張りでのデイトレが多くなってきている。強い転換サインででからでも遅くはない。損切も遅い。

・朝は寄り値や気配をみつつ、集中できる程度の銘柄に絞ってしっかりできた。
・まだまだ焦って飛びつき買いがあるけど、今月の反省活かして慎重な仕掛けが多くできたとおもう。 



資産推移

評価損益  +20,000円

確定損益 +225,000円 

主要口座保有資産評価額 7,740,000円 (前日比 +215,000円 +2.9%)


↑つまらないブログですがご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しております。ポチッと応援頂ければ有難く存じます。<(_ _)>


先物の損失が馬鹿だったけど久々に大きく勝てたので良かった^^;


勝てない('A`)

Category: 日々のトレード   Tags: ---


↑つまらないブログですがご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しております。ポチッと応援頂ければ有難く存じます。<(_ _)>



昨日今日と、ちょっと気分がすぐれないので簡単に。


昨日は全体リバ日で上げ上げだったけどショートスイングで踏まれたのと、終始弱いDガレに買いで粘着してしまって完全敗北><

エナリスとかブレイク狙ったんだけど自分が入ったときは騙しで、その後のブレイクチャンスも気にしてなかったのが反省点。

昨日は20万円弱資産減・・・だったとおもうw



今日はさすがに朝から反発望めるだろうと、Dガレに買いでリベンジいくも再度打ちのめされる><
勝てる気がしないw

ガンホーの上げに初動から乗れて、久々にまともな利益をとれたのが唯一良かった^^
それでも今日は資産減w


自分が難しくしているのか相場が難しいのか方向感がわかりづらくて、今月のなけなしの利益がふっとんでマイテン('A`)
わかりやすい相場がくるまで、持ち越しは控えめにコツコツ慎重に行ったほうがよさそう^^;



「今日は簡単に」と書いたけど、毎日これくらい文章の方がいいような気がする^^;
更新するのも結構大変だし、皆あんなつまんない長文記事読んでないと思うしねw



スイング

買い
パピレス 100株@3285円

売り
なし


先物ミニ 1枚@14640円 S


先物売り2枚は昨日損切。
売りのスイングも昨日撤退。
売りのサイバーは今日撤退利確。



反省点等

☆先ずは逆方向を意識し即損切の意識。適切な損切は勝ちトレード。小損切に快感を覚えろ。
☆朝の激しい時間帯に多銘柄同時に仕掛けすぎ。集中監視できる数で。
☆揉み合いのときのブレイク狙いでやられすぎ。抵抗線でひきつけて仕掛けろ。
☆日足的にそろそろ反転しそうと思っても天底ピンポイントは難易度高く損切しまくる。逆張り小ロットナンピンスイングの方が堅い。
☆日足に逆張りでのデイトレが多くなってきている。強い転換サインででからでも遅くはない。損切も遅い。
 


資産推移

評価損益 +30,000円

確定損益 -15,000円 

主要口座保有資産評価額 7,525,000円 (前日比 --円 --%)




↑つまらないブログですがご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しております。ポチッと応援頂ければ有難く存じます。<(_ _)>


難しい相場ですが頑張りましょう!

金曜日までは完全に下げ目線だったのに、米がほぼ全戻しで、ドル円も99円回復。
完全に売りのみでのスイングで持ち越しだったので、金曜の含み益がなくなることを想像して今日の朝を迎える。

しかし、気配をみると新興市場はどれも弱い。
助かったとばかりに、寄り値も見ずにスイングのショートで持っていたDガレを寄りで成り買い返済。
しかし、寄り天でそのまま墜落していく。
とても勿体無かったが、「GU、踏まれなくて良かった」という思いだけが強くて、売り目線への再転換までいけなかったのが原因。

この事とはあまり関係ないが、大GD気配で弱いと思ってたのが寄り付きにはGUしたりして(GUからGDもあり)大反発したりする場合もよくあったので、寄り付くまで気配の変化はしっかりみなくてはいけないと本当に思った。


場中デイトレは買いでも攻めたが、やはり取れない。
マーベラス寄りで買えばいいものを、上げてからの押しを狙って反発しないので損切。

クルーズは連日陰線で米が全戻しで今日は下げ止まるだろうということで朝買ったが損切。
少し残して下げたらナンピンの予定だったのに準備不足で対応できずに、後場戻ってきたところで微損切撤退。。
損切もナンピンしない一番最低なトレードだった。


PD買いで数回入るも全部損切。


ソフトバンクにショートで逆張りで入り、ほぼ天井で売ったのにやっぱり強く感じて薄利撤退。

まともに利確できたのは大豊建設のショートくらいか。

買いで全然取れない。
というか、今日は駄々下げだししょうがないかw

新興売りで攻めれなかったのは下手だったけど、こういう日に買いで攻めすぎずに大きく食らわなかっただけでも良しとする。


デイトレ-1.5万円



スイング

買い
なし

売り
サイバーA 400株@3435円
新日科学 1000株@1401円(減玉)
東電 8000株@平均516円(新規)
(620万円)


先物ミニ 1枚@14640円 S
     1枚@14360円 S
     1枚@14095円 S(新規)


東電がそろそろ急落あっても良さそうな日足だったので売り仕掛けたが、下げきらずだったのでそのまま新規で持ち越し。


スイング確定損益 +14万円



反省点等

☆先ずは逆方向を意識し即損切の意識。適切な損切は勝ちトレード。小損切に快感を覚えろ。
☆朝の激しい時間帯に多銘柄同時に仕掛けすぎ。集中監視できる数で。
☆揉み合いのときのブレイク狙いでやられすぎ。抵抗線でひきつけて仕掛けろ。
・注目銘柄は寄り付くまでしっかりと気配の変化をみる。 
 


資産推移

評価損益 +160,000円

確定損益 +130,000円 

主要口座保有資産評価額 7,750,000円 (前日比 -30,000円 -0.4%)



↑つまらないブログですがご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しております。ポチッと応援頂ければ有難く存じます。<(_ _)>



為替とNYがぶっこく。

売りスイングのDガレは案の定GU。
昨晩ツイッター上場すること忘れてた><

それでも出尽くしでほぼ寄り天だろうと、売り増ししようと上で指してたらそれ約定してさらに暴騰。
かなりびびったが、その後一気に墜落。
売り増し分は上げの勢いみて恐くて薄利で利確した。

急落中に買いでもとってやる!とかっこつけたら全然リバらなくて損切。
さらに下げきったとこでの揉み合いで売り買い往復ビンタ。
ほぼ全敗。
デイ-11万円 負けすぎ。。。(o_ _)o

売りスイングは400株だけ残して利確。
こちらはいい利益となった。
結果論だけど余計なことしなきゃよかった^^;


朝MUTOHが大GU気配だったので群栄5000株買ってたら高値掴みで死亡。
-3.5万円


ガンホー50株買って逆指しもせずに他のやってたら、そのうち忘れてて気付いたらかなり下げてた。
12ティック損切でアホな-6万円。


他、日経14000円割れ狙って色々売ってたけど暴落こないしイマイチなのを撤退微利益。


14000円割れ狙って先物ミニ3枚14095円で売ったけど2枚ほぼ同値で1枚持ち越し。

デイトレは完敗。
計-18.5万円。



スイング

買い
なし

売り
サイバーA 400株@3435円
Dガレージ 400株@平均2993円(減玉)
新日科学 1000株@平均1393円(減玉)
トヨタ自動車 300株@6240円(新規)
(580万円)


先物ミニ 1枚@14640円 S
     1枚@14360円 S
     1枚@14095円 S(新規)


スイング確定損益 +18.5万円




反省点等

☆先ずは逆方向を意識し即損切の意識。適切な損切は勝ちトレード。小損切に快感を覚えろ。
☆朝の激しい時間帯に多銘柄同時に仕掛けすぎ。
☆揉み合いのときのブレイク狙いでやられすぎ。抵抗線でひきつけて仕掛けろ。
・大きな方向性に合わせたトレード以外の損失が目立つ。 
 


資産推移

評価損益 +320,000円

確定損益       ±0円 

主要口座保有資産評価額 7,780,000円 (前日比 +130,000円 +1.7%)


↑つまらないブログですがご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しております。ポチッと応援頂ければ有難く存じます。<(_ _)>


デイでの損失が目立つ('A`)
休み中に反省。
でも資産週プラスになったのでとりあえず良かった^^;
今週もお疲れ様でした。



売り目線

Category: 日々のトレード   Tags: ---
つまらないブログですがご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しております。ポチッと応援頂ければ有難く存じます。<(_ _)>





バイオはさらに下あるだろうと、新日科学を寄りで空売り1361円約定。
しかし踏まれる。
25日線辺りでナンピン指し値してたけど届かずで、1400円と1385円くらいの中途半端なとこでナンピンして、寄りの玉は戻ってきたところで損切してった。
-2万円


コロプラ決算でPTSに売られてたし、クルーズ下げそうな日足だったので寄りから1000株空売り。
しかし、コロプラGD気配だったのがGUしてるし (゚ロ゚;)エェッ!?
焦って500株だけ微損切するも、クルーズ駄々下げ、コロプラ激強の流れ。
ちと早漏だったが500株はひっぱり利確。
+4.5万円


ツイッター上場の影響かDガレが大GUで空売り持ち越し踏まれる('A`)
寄り付き後は他の見てる間に気配見たら、3000円前後!
焦ってさらに追撃で成り売り1000株@2994円
すぐに下げていき、2950円辺りで揉んでたので、含み損の大きい持ち越し分の安い方を2950円くらいで損切。
残りの持ち越しは2950円くらいの玉だったので、逆指し放置。
うまいぐあいに下抜けたので持ち越し分だけ利確。
買いでも一回入ってデイ分確定は-0.5万円
1000株@2994円Sは持ち越し。


ケネここ数日の高値を今日抜けてきそうと、5000株@505円で仕込む。
ブレイクしてきたので5000株@509円で追撃。
510円~517円で全部利確。
+7万円


ガンホーリバ強いリバあるかなと、下げた後に100株程で二回狙う。
含み益みるも引っ張って同値と損切。
-1.5万円


大豊建設が悔しかった。
高値つけた後に下げてきて最初に空売りするも損切。
その後に戻り売りを狙って、424円で空売り指し値してたんだけど、他のやってる間に423円つけて反転し下げてた。
腑に落ちなかったが417円で指すも、また一歩手前で約定せず。
そしてその直後暴落。
-1.5万円


ここで一句

1ティック~
ケチって大物~
取り逃す~

('_`)y-~~~


他モブキャスト売り同値。


デイ+6万円



スイング

買い
なし

売り
サイバーA 400株@3435円
Dガレージ 1000株@平均2994円(新規)
新日科学 1500株@平均1390円(新規)
(650万円)


Dガレ半分は利確しとけばよかったかなと後悔。


先物ミニ 1枚@14640 S
     1枚@14360 S



スイング確定損益 -1万円



反省点等

☆先ずは逆方向を意識し即損切の意識。適切な損切は勝ちトレード。小損切に快感を覚えろ。
・自信あるときは1、2ティックケチるな、大物取り逃す。



資産推移

評価損益 +185,000円

確定損益  +45,000円 

主要口座保有資産評価額 7,650,000円 (前日比 +125,000円 +1.7%)


↑つまらないブログですがご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しております。ポチッと応援頂ければ有難く存じます。<(_ _)>
gmo-sec-tradesummary-20131106.gif


利確という利確がなく、ボコボコ祭り(=゚ω゚)つ)゚∀゚)グァ

損切はできてたから良いとして、仕掛けと利確に問題ありか。

コロプラ2613円、2606円、2603円の指し値まで届かなかったのが悔しかった。
後は、デジガレの空売りが後場の急落で含み益のったけど、謎な位置から反転して全部戻しちゃったのがこたえたw
寄り付き前までは覚えてたのに、モブキャストのことをすっかり忘れてた><
まぁ、寄りから入っても取れたかどうか怪しいけど・・・

ひっぱりすぎずにコツコツ利確していくのが吉な日だったんだろうけど、そういう日を見極めて使い分けるのが難しい(-_-)

コツコツ損切してればそのうちチャンスも巡ってくると信じよう('_`)y-~~~



スイング

買い
なし

売り
サイバーA 400株@3435円
Dガレージ 1000株@平均2921円(増玉)
(430万円)

Dガレ売り500株追加。


先物ミニ 1枚@14640 S
     1枚@14360 S(新規)

騙し上げぽかったので後場上げてきたところで売り1枚追加。


スイング確定損益 なし



反省点

☆先ずは逆方向を意識し即損切の意識。
・全体相場に方向感が乏しいと感じたら、その日に決済すべきものは引っ張りすぎず利確する。
・スポーツ等他の勝負のどの世界にもあるように、相性の良し悪しはある。
⇒相性悪い日もあるはずなので、そういう日に無駄に損失を拡大させないようにする。



資産推移

評価損益 +105,000円

確定損益 -175,000円 

主要口座保有資産評価額 7,525,000円 (前日比 -110,000円 -1.5%)


↑長文でつまらないブログですがご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しております。ポチッと応援頂ければ有難く存じます。<(_ _)>
寄り付き後にサイバーAを売り上がり目的で200株、200株と小さく売っていき一時含み益になるも、寄り付き後の高値抜けてきてそこで200は損きらなければならないのにそのまま持ってしまい結構な含み損を見る。
その含み損を見てるせいで、3500円手前でSするつもりができず、少し遅れて400株@3435円S。
その後下げてきて朝の200株×2を損切していった。
損切せずからの資金配分失敗パターン。
引けにかけて上がってきたけど400株@3435円Sは持ち越し。
-3.5万円


コロプラ寄り付き後に2527円で買うも損切。
2440円~2450円で1500株差しで1500株拾うもさらに下げて700株損切。
2400円ちょい上で指すもそこまで下がらず反発して、2484円で残りの800株を利確。
2500円抜けで1000株買って、平均2540円で利確。
10時過ぎに、2550~2560円辺りでブレイク狙い買っていく。
買い増し買いなおし微損切しつつ、1000株@2550円は引っ張って2620円辺りで全部利確。
反発しても5日線辺りまでと思ってたのでそれ以上追わなかったけど、それ以上行ってしまってすごく失敗した気分になっていた。
今冷静に検証したら小ロットは引っ張りつつ、まぁまぁうまいこと回せていたと思う。
良くを言えば2500円を損切ラインにして、その辺りでもっと仕込んでおくべきだった。
+12.5万円


バイオの反発も狙っていて、3Dマトリックスを何度か前場から何度か触ってたけど全部騙しで損切。
後場初動で雰囲気の変化を察して、再度3Dに1000株3090円L。
そのままバイオ勃起上げで、3200円辺りで全部利確。
計+6万円
騙しで結構削ってしまった。。
バイオに資金回ってきた初動でリプロセル狙ったけど、若干遅れてしまって下で指し値とかしたら置いてけぼり。
上がってくチャート見てるだけ。
自分の言う初動は、言うなれば初動の初動なので、こういう大反発望める時はある程度上がってからでも遅くはない。
もったいなかった。


Dガレ売りで攻めてみたけど、今日は下げる日じゃなかった。
-1万円。


他デイトレ計-10.5万円。
新興銘柄の強い反発に冷静さを欠いたトレードが多かった。




スイング

買い
なし

売り
サイバーA 400株@3435円(新規)
Dガレージ 500株@2945円(新規)
(280万円)

買いのパナソニックとソニーを買値割れで微損切。
その後戻してるし・・・
ソニーは買い下がりナンピン用の玉だったけど、反発してくるまで時間かかりそうだからやめた。
パナソニックは1000円辺りで買い直ししたかったけど中途半端なところで反発するし><

売りの楽天は朝25日線超えてきたし撤退利確。
その後安いところで売りなおしたけどデイで損切。
サイバーA新規、Dガレは円くらいまで上げてきたらナンピンしたい。


先物ミニ 1枚@14640 S



スイング確定損益 +1.5万円



反省点

☆先ずは逆方向を意識し即損切の意識。
・時間軸が曖昧。今日作る日足の形を想定。
⇒戻り売りするにしても今日下げる日なのか下げない日なのかを想定し、下げない日なら日足目線で上に少しずつ売りあがっていく。
⇒下げない日に下手に戻り売りをして、やられていることが多い。



資産推移

評価損益 +40,000円

確定損益 +50,000円 

主要口座保有資産評価額 7,635,000円 (前日比 -40,000円 +0.5%)


↑長文でつまらないブログですがご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しております。ポチッと応援頂ければ有難く存じます。<(_ _)>

下見不十分

Category: 日々のトレード   Tags: ---
昨日眠すぎて下見を少しだけして寝て、朝早く起きてやろうと思ったが結局8時起き。
下見不十分なまま臨む。

とりあえず昨日引け間際に返済が間に合わなかった買い持ちのDガレージの寄り値が気になった。
気配は最初安かったが、9時近くになるにつれ上がっていき寄り成りで返済。
+70円のラッキー利益♪


上方修正で、持ち合い上離れが見込める期待でチェックしていたパナソニック。
1000円超えで寄りそうならば寄り成り買い決行。
5000株いくつもりだったが9時手前の気配が1020円超だったので少し高いと感じて3000株に変更。
寄り後押したら買い増す作戦。
しかし、1030円で寄った後にそのまま上昇し買い増しはできず。
前場は高値で揉んでいたが、後場寄りでチャート崩れの逆指し値にひっかかり1038円で1500株撤退利確。
1033円で1500株買い直し。
その後再び上がっていって下げそうになったので1500株@1039円で利確。
しかし下がらずで売らなきゃ良かった。
というか、買い直しのときは寄り値が1030円で損切も4、5円程度だしもっとロットいれるべきだった。
+2万円
1500株はスイングへ移行。


下方修正超GDのソニー。
チャット仲間からの情報で監視して、1700円割れブレイク狙いで3500株で入るも跳ね返されて損切。
その後に再び1700円割れトライきて、狙っていたが一瞬で割れてしまい売りを躊躇しそのまま墜落。
結局、最終目標にしてたであろう1638円の窓の辺りまで下げてとても悔しい思いをした。
というか、窓まで下げると思ってるなら下でも売りで狙えばいいだけのことなのに、1700円より安い価格で売りたくないというせこい考えがダメ。
-1万円 (´Д`) =3ハァ


DENAの法則崩れで空売り5000株で勝負にいくも、絶対下がるという思い込みが激しくて損切が遅れる。
-4.5万円


後場先物が安値つけた辺りで買いに転じて、Dガレとコロプラ、モブキャスを少しづつ買い。
買値は十分初動に近いところだったが、モミモミするので安いところほぼ売ってしまう。
計+7万円


ソニー窓辺りの安値で1000株買って持ち越し。


他は、コロプラで1400円で反発狙うも上げ下げで全部損切。
ネオス空売りで損切。
Vコマ空売りで損切。
楽天空売り微プラ。
ガンホー低ロット微プラ。
期待値低い浅はかなトレードが多かった。
計-6.5万円


売りスイングを下げで分割して返済していった。


スイングの利益が伸ばした分

新興一旦下げ止まった感じかな。
休み明けの火曜は買いで狙う。



スイング

買い
パナソニック 1500株@1030円
ソニー 1000株@1643円
(320万円)

売り
楽天 1000株@1350円
(140万円)

買いのデジガレ、売りの東電、ドワンゴ、新日科学、全部利確。


先物ミニ 1枚@14640 S



スイング確定損益 +21.5万円



反省点

・先ずは逆方向を意識し即損切の意識。
・下見しっかりしないと自信を持ったトレードができない。
⇒衝動的なトレードも多くなる。
・下見銘柄で想定通りうまく動いている銘柄で粘着しデイトレ。
⇒初動はロット大きくそして引っ張る。あとは粘着し追加で回転売買。
・ブレイク狙い最初は騙しでもブレイクラインから近くなってきた2度目移行は再トライ。



資産推移

評価損益 +130,000円

確定損益 +185,000円 

主要口座保有資産評価額 7,675,000円 (前日比 +115,000円 +1.5%)
プロフィール

損切仙人

Author:損切仙人
2007年の終わり頃、下降トレンドの始まりにこの世界に飛び込み、2009年に一度退場を経験。
2013年2月頃に復帰するも、空売りで大損切。
下げ相場でも上げ相場でもやられる。

これでは昔と何も変わってはいない、と口座資金80万円に落とし仕切り直し。最大累積損失額
10,000,000円を取り戻すべく日々精進(-_-)

仙術:大玉塩漬損切 難平追証底値投げ (会得済み)   
生:1979生
住:北海道は山奥

ブログの記事は堅苦しい言い回しが多いこともありますが、リアルは結構おちゃらけて(死語)ますw
気軽にコメントしていただければ嬉しいです♪

都道府県別アクセス

ジオターゲティング
訪問者数
ポチっと応援求ム(-_-)
 
カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
検索フォーム
 
 
QRコード
QR
 

Archive RSS Login
