損切仙人の庵

損切仙人の庵

過酷な修行の末、損大利小の仙術を会得                                         仙術を駆使しついに退場という名の悟りの境地へと行き着く                                退場中にさらなる修行を経て、この地へ再び・・・



悪い見本

Category: 画像付き   Tags: ---
↓東電

9/30東電

○=新規売り
△=買い返済

('A`)




↓スイングポジのユナイテッド

930ユナイテッド


(#^ω^)ビキビキ




反省点

・ユナイテッド。金曜日に高値圏でのチャート崩れで2/3株利確したくせに、高い位置の今日同じチャート崩れで1/3しか利確しないのは利小な行動。基本的に安値圏でリスクをとるべき。
・東電の空売りは言うまでもない・・・



持ち越し

買い
ユナイテッド 200株@3080
(計60万円)

売り
日本金銭機 500株@2313
(計120万円)

ユナイテッド、100株デイトレして取得単価上がった。

4000円は抵抗線だと思ったけど、ここまで下げるとは・・・
S高いって明日売ろうとか欲だしすぎた。
100株だけ3930円で利確できた (´Д`) =3ハァ



評価損益 +35,000円

確定損益 -75,000円 

主要口座保有資産評価額 5,645,000円(前日比 -130,000円)



↑ポチッと応援よろしくお願いします! <(_ _)>


今月150万円くらい利益出たけど、先週からじわじわ負けてるのでそんなに勝った気がしない。
嫌な流れ・・・(-_-)
それでも利益が出たことに感謝しなきゃな^^;

明日から月も替わるし、心機一転頑張ろう!(`0´)ノ オウ!
9月相場お疲れ様でした!

疑心暗鬼

Category: 画像付き   Tags: ---
バイオが強い。

日足的には高値圏に見えてしまう、でもバブルならブレイクで強気で買っていくべき。
バブルと信じて買っていってよいのか疑心暗鬼で素直に乗れない。
ちょいちょい触ったけど、バイオ系ほぼ全敗><
まぁ、ただ下手糞なだけであるw


朝はアドウェイズを本命に執着。
寄り直後一旦下げて上げてきた830円辺りで4000株買い。
ロット大きく感じて恐くなり、840円辺りでで2000株利確。

その後一気に上昇し、890円超えで売りたかったが882円で墜落。
今日はもっと上もあると見てたので、そのまま保有していたけど、848円で1000株、828円で1000株同値。
含み益10万円見ながら結局薄利で終わった・・・


全体的にマイナスが多くだめだめだったが、ユナイテッドだけうまくいった。

9/27ユナイテッド日足

ニュースが出てた?ことをきっかけに、日足的に長い持合からそろそろ上抜けしても良い頃だし、3000円の抵抗線を抜けてくれば面白そうという考えで狙った。



9/27ユナイテッドに中足

Ⅰ 寄りは敬遠し、窓埋め狙って指値。500株@2907約定
Ⅱ 寄り値ブレイクで買い増し。500株@2953
Ⅲ 寄り値割れで200株@2945 損切
Ⅳ 300株@2972 撤退利確

その後、クリック証券が現物のみしか使えないということで、積極的に売買できず買い増しできなかったが、500株は引っ張ると決めて持っていたらS高まで到達。
こうなったらもう今日は売らないで持ち越そうと考えていたけど、Wトップになってしまったので手堅くⅤ、Ⅵで利確。
Ⅴ 100株@3245
Ⅵ 100株@3180

結局その後戻して、S高になってしまったが、しょうがない。
300株ぽっちだが持ち越した。
ここ最近スイングでいい思いしていないので、月曜日利確してしまおうか思っているが、日足的にはこのままホールドしてスイングしていった方が期待値は高そうなので悩む。



反省点

・仕掛けどころが悪いのか損切が多かった。もっとチャンスを絞るべきか。
・今週できてなかった「先ず損切」を強く意識することができて、致命的な損切ミスはなかったので、そこは良かった。



持ち越し

買い
ユナイテッド 300株@2932
(計90万円)

売り
日本金銭機 500株@2313
(計120万円)

日本金銭機は含み損だがナンピンも視野に入れて持ち越し。



評価損益 +95,000円

確定損益 +35,000円 

主要口座保有資産評価額 5,775,000円(前日比 +115,000円)


今月残すところ1営業日!
損切意識高くもって、例え利益にならずとも内容の良いトレードをする!


↑ポチッとランキングの応援よろしくお願いします! <(_ _)>



NYも行って来いで底打ち感ないし、今日も弱い展開しか想定してなかったら、朝から寄り底。
寄り底は後から冷静にチャート見たら、ありえたなぁって思えたけど、終日強いというのは完全に想定外だった。

連日の不甲斐ない取引で疲れとモチベーションが低下して、下見が疎かになってしまった。
連敗からのビビリ。

その二つが相まって、仕掛けがワンテンポずれたり仕掛けるべきところでできなかったりした。

デイトレではそのワンテンポのずれが勝敗を左右し、大きな利益の差となっていく。

結局こんな上げ上げ相場で、デイトレで5万円程やられてしまった。。(o_ _)o




反省点

特記することはない。
引き続き、「先ず損切」を強く意識。



持ち越し

なし

SBIは@平均1253円で利確



評価損益      --円
確定損益 -25,000円 

主要口座保有資産評価額 5,645,000円(前日比 -15,000円)


勝つ!という意識よりも、明日も損切に意識を集中!
適切な損切をしていれば利益は残るのだ(-_-)


↑ポチッとランキングの応援よろしくお願いします! <(_ _)>
925日本金銭機


日本金銭機でやらかしてしまった。

後場寄り後に下げて直近安値を割れたⅠで1000株空売り。
ブレイクの騙しで損切りするどころかⅡでナンピンの1000株。

どんどん買いが湧いて出てきて下げる気配がないのに損切せず。
というかできなかった。
最悪、手前高値の2Ⅰ16円ブレイクで損切しなければいけなかったのに、そこでも大きな含み損表示を見てしまいできなかった。

こうなると、もう待ってるのは大きな苦痛を伴っての損切。
ⅢとⅣで1000株ずつぶん投げで-16万円の大損失。

当初は上げてきたら2180円辺りからナンピン売り上がりしていこうと考えていた。
それなのに、当初予定していた価格で買い返済するという支離滅裂なトレード。

全ては「損切ラインを決めて即損切」を実行できてなかったのが原因である。



しかしその後、最悪なトレードの直後だったにもかかわらず意外と冷静だったのか、当初の予定通り2200円手前で売りなおしを実行し、これがうまくいった。


925日本金銭2


Ⅰ 1000株 新規売り
Ⅱ 1000株 新規売り
Ⅲ、Ⅳ 1500株 返済利確
Ⅴ 400株(内出来) 新規売り
Ⅵ、Ⅶ、Ⅷ 返済利確

+16万円

Ⅴで枚数は少なかったが、利確後に戻りで売り直しもできてるし、かなりうまくいった。

当初の予定通り2200円手前からの戻り売りで正解だった。
自分が悪いとはいえ、先の馬鹿なトレードが悔やまれる。

とはいえ、失敗直後に冷静な対応で挽回できたのは、同じ過ちを繰り返しつつも少しは成長しているのかと思いたい。


他トレードはアイフルで損切遅れて-5万円。
東電売りがキマって+5.5万円。
等。



反省点

・どうしても損切できない病が発症してしまう。
大勝ちした後に勘違いして病にかかるようだ。
適切な損切があっての利益だいうことを忘れるな。
・ブレイク騙しでの損切の遅さが特に目立つ。
・ブログを書いてて気づいたが、仕掛ける前に(もしくは仕掛けた直後)損切ラインを決めてない。
ぶっこいてないときはそれを実行している。
「先ず損切」を強く意識。

メモにまで書いてあった重要なことを忘れている。
損切をしっかりやっていれば最悪大負けはないのだ。


持ち越し

買い
8473 SBI 1000株@1225
(計120万円)

売り
なし

新規にSBIを逆張りで買い。

ずっともっていた日本橋梁は急落で結局同値。
アイフルは損切。
日本金銭機は寄りと前場上げてきてから寄り値割ったところで売ってしまった。

とても下手糞としか言いようがないw

株仲間のKENさんにスイングのアドバイスを頂いたのでしっかり活かしたい。


評価損益  -10,000円

確定損益   +1,000

主要口座保有資産評価額 5,660,000円(前日比 -120,000円)


今月も残り3営業日だが、今日の大失敗を反省改善し、しっかり締めくくって今月収支150万円はキープしたい。


↑ポチッとランキングの応援よろしくお願いします! <(_ _)>



買うのも売るのも微妙ということで寄りからの仕掛けは様子見したくせに、ユナイテッドを高値掴み。
どうせ買うなら寄りからでしょうに('_`)

アラート鳴ってたの気づかずにアイフルでも上げてから衝動買いの高値掴み。

他のトレードも勝ちようのない、仕掛け連発。
その上、先週までのバブリー相場が抜け切ってないのか、損切が遅い。
今日は守り重視で行こうと考えてたはずなのにね (´Д`) =3ハァ


一日通して下手糞損切祭りだったけど、唯一金銭機の上げには乗れた^^;

前場終わりくらいに2028で買い、2040円で買い増し。
後場から噴いてくれて、ほとんど2050~2060円辺りで売っちゃったけど、1000株は引っ張って2096円2130円と利確。
500株だけ残して持ち越してみた。

金銭機のお陰でなんとか資産前日比保った感じで終了~。



反省点

・調整日濃厚の日は中途半端な位置で仕掛けない。
⇒損切だらけになる。
・今日みたいに前場売られた後は後場から買いが入るパターンも少なくないので、じっくりチャンスを待つ。
・全体の方向感がわかりづらい日は、ある程度日中チャートができて流れがわかってきてから仕掛けるようにしていく。
⇒自信が持てないので、仕掛けや手仕舞いに躊躇し、タイミングを逸する。


持ち越し

買い
5912 日本橋梁 3000株@203
6418 日本金銭機 500株@2028
8515 アイフル 1000株@1044
(計270万円)

PS三菱は516円で撤退利確。
今更だけど連動する日本橋梁と両方持ってる意味ないってことに気づいたw

メドレックスとタカラバイオ、前場下げたところで投げたらその後盛り返してるし・・・
高値で持ち越しを決めて、連日下げて押しの底値で投げるとか何回やってんだろうw (´Д`) =3ハァ

金銭機とアイフルを新規。
アイフルは結局金曜日投げた位置より高いとこで買い直してるし><
ほんと下手糞!w


評価損益 +105,000円

確定損益   +5,000円

主要口座保有資産評価額 5,780,000円(前日比 -10,000円)


↑ポチッとランキングの応援よろしくお願いします! <(_ _)>
東電が朝の気配で535円くらいあって強かったので、12000株注文していたら、526円で寄り付いてた。
寄り天で一気に下げる。
想定外だったので、すぐに対応できなくて、518円と513円でぶん投げ。
こんな価格で寄り付くのなら、注文しなかったのに・・・
ちゃんと寄るまで見てなかったのが悪かった。。(o_ _)o
-11.5万円のアホな損失。


アンジェスMG、買うなら寄りから買えばいいものを中途半端に寄り後に上げてきてから買って行って来い。
損値投げで-4万円。
中途半端は一番よくない。
10:05くらいからの上げはなんとか初動の30株@69000で買えた。
途中20株70000円でも追撃したけど、同値。
そこからこねくり回すしつつ20株@69000は引っ張る。
高値近辺では売れなかったけど73000円辺りでけっこう利確できた。
S高までみてたから、10株だけ残してたけど、
後場下げそうになった71000円辺りで投げ。
計-0.5万円。
朝の損失が大きすぎた。


今日こそ不動産くるのか!?とケネとAD買ってみるもダメで損切。


ユナイテッドは何ヶ月も行ったりきたりしてたけど、昨日の上げは本物と見て、寄りから買い。
最初の上げで強いと思って、高値で買い増ししたら、ド高値掴み。
今日は陽線を描くという考えから抜け出せず、300株ずつ下がっては買い、損切を繰り返して結局全部ぶん投げ。
-6万円。


監視銘柄はバイオの上げ以外、ほとんど揉み合い軟調で売ってはだめ、買ってはダメだった。



反省点

・スイング銘柄が下がってるのを見てると、負けてる気分になってしまい精神悪化で他トレードに悪影響。
場中の上げ下げがどうしても割り切れない。
納得ができるシンプルなルールを作ってやるか、それとも全くやらないか。
できることならスイングもモノにしたいので頑張りたいのだが。
・今日は完全に調整日だったのに、買い下がったりで損失が大きくなってしまった。
利を伸ばすにしても、小まめに小さい損切を心かける。


持ち越し

買い
1871 PS三菱 1000株@476
5912 日本橋梁 3000株@203
4586 メドレックス 200株@2439
4974 タカラバイオ 200株@2207
(計220万円)

3765 ガンホー 10株@80400⇒全部@81200(返売)
4974 タカラバイオ 500株@2207⇒200株@2209(返売)
8515 アイフル 1000株@976⇒全部@1014(返売)

ガンホーは79800円の安値割れで逆指値してあったのに、割れそうと感じて投げ。
タカラバイオもアイフルも安いところで投げて全部中途半端。
反発に時間がかかるから一旦投げてから後に買い戻すという考えもあるが、買い直せなかったり、投げたところより高い位置で買い直すことが多い。

というか、よくよく冷静にみたら、昨日とそんなに評価益が変わっていない。
揉んで調整してるのだからマイナスな動きではなかった。
と言うことは、時間がかかりそうな場合一旦投げて、後に良いタイミングで買い直すことが効率良いと割り切ればいいのか。
うーん・・・悩むw


評価損益 +125,000円

確定損益 -175,000円

主要口座保有資産評価額 5,790,000円(前日比-4.1%)


↑ポチッとランキングの応援よろしくお願いします! <(_ _)>


NYも新高値だし、NKも寄りで上値ブレイク。
昨日触った銘柄は押しはすれど引き続き強いだろうと思ってたら、かなり弱かった。


朝に昨日強かったアイフルを狙う。
窓空けて上昇していくイメージがなかったので寄りから入らず下で指値。
一旦上げて下抜けたところで約定。
6000株@平均1045
目標値は1090円辺り。
そこからうまく反転して高値ブレイクで平均1080円辺りで4000株利確。
2000株は残して粘ってみたけど、弱かったので1063円で全部利確。
+17.5万円

その後も何度かトレードして削ってデイトレ分合計+15万円。


不動産来てると思って、ADワークスをブレイクで300株買いしばらくホールドしてたけどほぼ安値でぶん投げで-2万円。
ADは本当に相性が悪い('_`)


KLab、25日線の920円辺りをブレイクしてきたらパラダイスと思って、何度も売買したけどうちのめされた('_`)y-~~~
-3.5万円。


東電の持ち合いブレイク狙い。
523円抜けて、25日線抜けたら550円台までは上げそう、75日線まである。
昨日予兆があって、今日当たりくるかとタイマーセットしたのが鳴る。
10000株@525で買って、5000株@531で一旦半数利確。
527円で指してたけど無理っぽかったので、5000株@531で買い戻し(下手w)
25日線の攻防を↑に抜けてきたところで、強気に5000株@537で買い増し。
持ち合いブレイクし、25日線も越えてきたし、ここまできたら550円はつけるだろうと542円からおちてきたところで、さらに5000株@536で買い増し。
一時19000株持ちw(゚o゚)w
東電で今までで一番のロットだと思う。
しかし、結局542円が今日の高値となって超絶行って来い。
往生際悪く、ちょこちょこ損切って損切も遅れて結局-6万円。。(o_ _)o
数十万円取るつもりで入ったから高値買い増しでリスク取るのはいいんだけど、見切り早くしてもっと損失抑えないとだめだったな。
25日線抜けた時点で 暴騰すると思い込みすぎた。


大きく取ったり取られたりで微妙な感じだったが、最後にアドウェイズでうまく取れた。
特に監視してなかったので、14:26からの一発目の上げは取れなかったが、
チャートを見たら9/13の高値もブレイクしてるし勢いもありそう。
450000円は超えてくるだろうと、
1株@436000(内出来)
4株@441000
3株@442500
2株@448000
と、押し目とブレイクで買っていく。
7株@452000でほぼ利確して、S高もありえたので3株だけ残す。
結果今日の高値の4575000円をつけて、下げてきたところで3株@449000で買い増し。
その後、チャートが崩れたところで6株@447000で全部手仕舞い。
+8万円
S高の高値を目標におきつつ、うまく利益が残せたトレードだった。


後は、ガンホーちょこちょこ入って+3万円。
PS三菱とタカラバイオ、クルーズで微損切。



反省点

・東電、強い思い込みで損失大。
意識の転換ができなかった。フラットな気持ちでやっていればもっと損失抑えられたはずである。
・昨日上手く行き過ぎたせいか、一つ一つのトレードに集中せずに放置ぎみになったり、雑なトレードが多かった。


持ち越し

買い
1871 PS三菱 1000株@476
5912 日本橋梁 3000株@203
3765 ガンホー 10株@80400
4586 メドレックス 200株@2439
4974 タカラバイオ 500株@2207
8515 アイフル 1000株@976
(計450万円)

アイフル5日線まで乖離あるし引け間際に1000株だけ利確。
スイングなので日足ベースでみようと持っていたけどここまでさげちゃうとは~><
昨日新規で持ち越した銘柄ほぼ行って来いでがっくりきた。
スイングで持ち越ししだすと、大体こんな展開><

先物ミニ 3枚@14425⇒3枚@14615
FOMCで急に持ち越し恐くなって、ヘッジのつもりで昨夜空売り。
強いと思って寄りで損切、結果寄り天で決済しなかった現物の買い持ちは下がるしド下手糞><
慣れないことはするべきじゃないねw


評価損益 +205,000円

確定損益 +115,000円

主要口座保有資産評価額 6,040,000円(前日比+0.8%)


朝アイフルで取れたけど、東電で削るし持ち越しは寄り天だしでテンション下がったけど、最後のアドウェイズで満足のトレードができたので気分良く終われた(´ー`)
スイングで減らした分をデイトレで埋め合わせできたので良し!


↑ポチッとランキングの応援よろしくお願いします! <(_ _)>

バイオにIR多数で、今日こそはとタカラバイオを寄りから狙う。
9/11のナノの例で考えて、GUからの大陽線濃厚。
寄ってから下げたところで買い増すか、押してからのブレイクを狙おうと考えて、1000株と弱気の注文。
しかしどちらもパターンでもなく、そのまま勃起上げ。
上げた後9:30にかけて上がったが、この下がり方だと買い増ししづらいw
買い増しはできずとも1000株だけであるし、せめて引っ張ってやろうと下がっても放置。
8/19の2059円を今日の最終目標値と置いていたが、10:22にチャートが崩れたので半数利確。
1000株@2100⇒500株@2173
その後揉み合いの中で一度買い直して微利益撤退。
前場終了間際に2200円ブレイクを狙っていたら、チャットしてるうちにブレイクしてて、焦って買いで前場終了。
1000株@2207

後場寄り後このまま綺麗に2050円辺りまで上がったら利確しようと考えていたが、
2040円手前の中途半端なところで跳ね返されて墜落。
その後の戻りで買い増し分を下手糞利確。
1000株@2207⇒1000株@平均2218

結局、最終目標値の2259円辺りの2265円が本日の高値。
しかし、そのときには500株しかなくて利確しようにもでスイングで持ちたいのでできず、2230円割れてから利確するというしょうもないトレード。。(o_ _)o
500株@2100@⇒500株@2229

それでもスイングで持つ予定だったので、下で買いなおして終了。
500株@2207

計+11.5万円(他含み益あり)


同じくバイオのIRでメドレックスを寄り買い。
1000株@2439
寄り後に揉んでいたので、買い増し試みるも噛み合わずに微損切。
結局部分約定の2441@100株だけ買い増せたw
その後勃起上げしたときに利確ポイントまできたので早漏ぎみに利確。
1100株@平均2039⇒500株@2660
            ⇒200株@2680

残り400株はスイングで持ち越す予定だったが、S高張り付き後に剥がれて、
全体も怪しい雰囲気だったので、200株利確。
400株@2439⇒200株@2840

何度も買い増しポイントあったのに買い増しを躊躇。
板が薄いのが躊躇の要因か。
特に10:15~10;45は後から見れば綺麗な三角持合で、ここはなんとしても買いを入れておかなければいけなかったところだったと反省。
しかし、たった1000株ではあったが10%超えの23万円もの利益でたので満足。
計+23.5万円(他含み益あり)


大きな利益(含み益も含め)を上げて既に満足していたが、そろそろ来るんじゃないかと気にしていたアイフルが後場に動意づく。

前場引け間際にレンジブレイクで買い。
5000株@976
ここを抜ければとりあえず990円辺りまでは上げるだろうという考え。
980円辺りで3000株下手糞利確。
990円抜ければ今日の勢いなら1000円超えは濃厚だろうとさらに買い直しを狙う。
985~993円の攻防で買い直し、買い増し、損切、残った玉を引っ張る。
1000円突破でさらに買い増して、1010~1020円で最初の2000株だけ残し利確。
13:40頃に揉み合い後から1020円超えで4000株買い直す。
1060円まではいくと思ってたので、1040円辺りでは利確できずに、買い増し分はほぼ同値。
結局最初に買った2000株@976だけ持ち越し。
計+10.5万円(他含み益あり)


ガンホーは朝ちょっと触ったのだが騙しで微損切。
その後80000円辺りまで上げてからずっと軟調だったので特に気にしていなく狙ってもいなかった。
しかし、後場にブレイクしてきてるところを監視5分足チャートでたまたま発見。
板で確認すると、80000円に10000株がある。
さすがにこれは無理だろうと思ってたら一撃で10000株が食われる。
よそ見しててちょっと遅れたが、反射的に成り買い。大口に乗る!
遅れた分高く約定で80株@平均80300
少し揉んだが、10000株買い入って騙しで終わる可能性は低いと判断しホールド。
予想通り81000円を突破して、81500円辺りでほぼ利確。
さらに買い直して82500円辺りで利確。
最後の5分間の上げには乗れなかったが、10株@80200だけ残して持ち越し。
計+12万円(他含み益あり)


他トレードは、東電もそろそろ来るかとおもって、10000株のロットで攻めてみたが中折れw
-3万円。
しかしこれが今日の最大の損切トレード。

持ち越しのMUTOHを朝に損切。



反省点

・最終目標値を目指す過程でのウネリで、押しのところで利確を入れてしまうことが多い。
買い直す際も利確した値段よりも高くなる場合が多く、買い直しできなかったりする場合もあるので改善の余地あり。
押し目で売るのじゃなくて、押し目で買い直す癖をつける。
・最終目標値へいくまでの間に、暖めていた玉をほとんど売ってしまう場合があり、本来利確すべきところでできないという考えと行動が伴っていないトレードが多い。
・良かった点は、動意づいた勢いある銘柄に集中し回転させて利益がだせたこと。
無駄なトレードがほぼなかった。
・小ロットとはいえ、利益を伸ばせたことも良かった。
先週末の反省が活かせれており、さらに精度を高めればもっと成長できるはず。


持ち越し

買い
1871 PS三菱 1000株@476
5912 日本橋梁 3000株@203
3765 ガンホー 10株@80200
4586 メドレックス 200株@2439
4974 タカラバイオ 500株@2207
8515 アイフル 2000株@976
(計540万円)

空売りのMUTOHは微損切。
雇用統計もあるし、NK,NY共に高値圏であるので持ち越しはなるべく少なめにしたかったが、
どれも切るには惜しく多めの持ち越しとなってしまった。
吉とでるか凶とでるか。


評価損益 +270,000円

確定損益 +535,000円

主要口座保有資産評価額 5,995,000円(前日比+13.5%)


自分でもびっくりするくらいの利益となったw(゚o゚)w


↑ポチッとランキングの応援よろしくお願いします! <(_ _)>


NKのチャート的には売りたい感じだけど、最近は何かしら噴いててバブリーだし、外国人買いも多めなので買いで攻める。

ここんとこ毎日期待しては裏切られてるタカラバイオ。
先週末に25日線も越えて引けてるし、今日の寄りはちょうど抵抗線超えてきそうということで寄りから買い。
いつも寄りから買ってやられてるので、弱気の1000株。
今日はやっぱり違うと言わんばかりにグングン上がるも結局寄り値割れて微損切。
大引けにかけて綺麗に売られる始末。
他のバイオはここのところ買いが入ってるのにここだけ弱すぎ。


アンジェスMGが日足で持ち合い上離れしてきたので、押したところの20株@57100で買い。
上げてきたところで買い増したが損切、20株しかなかったので初動だしスイングするつもりで引っ張ったが、チャートが崩れた20株@60000で一旦全部利確。
日足は良いので、下で買い直そうと思って指してたけど、ぎりぎりで約定せず><
明日以降も注目したい。
計+4.5万円。


今週は東京ゲームショウがあるのと日足が良いことから、クルーズを狙う。
9:32の押しでうまく買える。
7株@331500
その後は自立的な強さもなく、コロプラに連動している感じ。
前場に4株@335000
後場チャート崩れたところでほぼ3株@333500で全部利確。
計+2万円。


スイングでも1000株だけもってるPS三菱。
今週高値抜けてきそうなら買い直しをしたいと伺っていたところ、朝にブレイクしてきたので買うも騙しで損切。
今日はだめかなと思っていたら10時に勃起上げ、即座に買い。
5000株@539
出来高も伴い、強く買いが入るので買い増し。
3800株@547
直近の日足高値の手前で買い増し分を利確。
⇒3800株@平均553
高値ブレイクを伺う動きだったので買い直しも試みたが損切したりで削りつつ、
2000株@539だけ残して放置。
それも結局12:54に下げたところで見切り利確。
結局直近高値超えられず上髭行って来いになってしまったが、ポテンシャルはありそうなので明日以降も注目したい。
計+2万円。


ガンホー11時頃のブレイクで50株@74100買い。
数日のチャートの流れと出来高から上値目指せると判断し、
この玉の内30株は引っ張りつつ高値買い増しで回て細かく利益を積む。
しかし、後場寄り後のチャートの崩れ方から、一旦下げそうと感じて、暖めていた30株も@75100で全部見切り利確。
その後は揉み合いで何度か入って削ったのを14:30頃の上昇で少し取り返したり。
74300で指してあったが約定しなかったのが痛かった><
計+5万円。


他は後場の先物のチャート崩れで、新日科学とSBI売ったりで少しプラス等。



反省点

結果として上手くはなかったが、初動で買ったものを暖めつつ、高値買い増しを積極的にできたのは◎
先物下げ時に考える時間がなかったとは言え、強いSBIを売ったのはよくなかった。
初動だったので微利益にはなったが強いものは強い。
先週の反省を活かし、把握できる程度のポジションに意識して抑えた。
その結果、冷静な対応ができストレスも少なかったので◎
今日はロットが小さめだったが、ポジション管理に慣れつつロットも上げていきたい。


持ち越し

買い
1871PS三菱 1000株@476
5912日本橋梁 3000株@203

(計110万円)

売り
7999MUTOH 1000株@499
(計50万円)

金曜引け時点と同じ。
PS三菱と日本橋梁が行って来いで残念。
日本橋梁はいずれ300円も超えてきそうと考えているが、明日以降下げるようなら一時撤退も考える。


評価損益  +95,000円

確定損益 +160,000円

主要口座保有資産評価額 5,280,000円(前日比+3.1%)



↑ポチッとランキングの応援よろしくお願いします!(゚∀゚)=3


酷いトレードが多すぎて自分に苛苛するので簡単に。



反省点

同時に数銘柄ポジション持ちすぎて把握できず、損切や利確すべきタイミングでできない。
しっかりとチャートをみて納得しないと損切、利確ポイントを決められない性質なので要改善。
数銘柄持つ事で恩恵を受けていることもあるが、利確のタイミングを逃したり損切遅れたりで、
せっかく出ている利益を削っていたらデメリットの方が大きくなる。バランスが必要。

何故かわからないが衝動的なトレードが多すぎた。
慎重になりすぎて縮こまり消極的になってもだめだが、積極的であることと衝動的であることは違う。
雑になってるのはポジションの持ちすぎに因るところもある。



資産は若干増えはしたが、もっと丁寧なトレードができていればさらに利益が残せたはずなので、
すごく負けた気分である。

ここで切り替えないと絶対にぶっこいてしまう予兆であり、明日から幸いにも三連休なので改善し切り替える。



持ち越し

買い
1871PS三菱 1000株@476
5912日本橋梁 3000株@203

(計110万円)

売り
7999MUTOH 1000株@499
(計50万円)


東京計器とフルキャスト、ファルコムを利確。

7721東京計器 5000株@251⇒5000株@265

4848フルキャスト 5000株@293⇒1500株@320
                    ⇒1500株@328
                    ⇒1000株@316
                    ⇒1000株@310

ファルコムは14時に発表濃厚の上方修正狙いで持ってはいたが、不発で14時に利確。
500株@1126⇒500株@1182
その後上げていたが気にしない。

三井ハイテックの空売りは全然さがらないし、下がってもアルゴが発動しているのか、すぐ戻ってきる。
指値しておかないと無理だけど、ほぼ損切ライン付近にいるので逆指値しないと厳しい。
W指値は使えないので無理と判断し、707円と710円で損切。

MUTOHは寄りから25日線割れで良い感じだったけど、下げが思った寄り渋い。
2000株を利確し、デイの空売りでも利益。



9月ももう折り返し(゚o゚)ハッ!
今週もお疲れ様でした。
後半も頑張ろう!



評価損益  +90,000円

確定損益 +185,000円

主要口座保有資産評価額 5,120,000円(前日比+0.4%)



↑ポチッとランキングの応援よろしくお願いします!(´ー`)
NY続伸も、為替が100円割れで先物弱めのスタート。
NYもいいとこまで上げたし、上値は追いづらいだろうと、売り多めで参戦。


日足の流れからそろそろ25日線割れてくるだろうと、朝寄りからMUTOHを5000株空売り、さらに5000株追撃。
早々に踏み上げられて、-9万円。
逆指ししておくんだったと後悔。
仕掛けるならしっかり割れてからのほうがよかったか。


昨日S高だったナノキャリア。
GDだったけど、朝押してからすぐに高値抜いてくるだろうと思って、予想通りすぐにブレイクしてきたので15株買ったら高値掴みで-2.5万円。

その後すぐに、少し下げてたところで指してたのを忘れてて、取り消す間もなく20株約定。
勢いよく下げて、-6万円w


2銘柄朝の30分で-16万。
時給-32万円w


売り目線はDガレと金銭機。

Dガレは620000円くらいまできたら強気で売りたかったけど、そこまでこない。
590000円割れた辺りから、5株~8株でちょこちょこデイトレ。
最後先物が14300円割れるの期待したけど割れず。
下の板も厚いしサポートライン近いし、トレンド転換サインでたとこで返済。
結果オーライで計+2万円。


金銭機は昨日も売りがうまくいったし、日足が高値圏の上髭なので引き続き戻り売り狙い。
朝下げてからブレイクして上げてきたところで、3000株@平均1730で空売り。
1740円辺りで売る予定だったのに、焦って成り売りしてしまい後悔。
500株は同値したけど、うまく下げてくれて1500株を平均1710円で利確。
残り1000株はひっぱろうとしたけど、抵抗線越えてきたので、損切。
ドテンぽく3000株買ってみたら、騙しで損切。
損切した後にすぐに勃起上げして。。(o_ _)o
最近自分が買うと騙しが多い...

上げた後は売り上がりナンピン目的で1000株@1780で空売り。
次は1800円辺りの予定で指してたが、そこまでこないで後場から下げだす。

底堅くなってたのでトレンド転換してきたとこで買いではいってみるも、即損切。
やっぱりこれは弱いと判断し、サポートブレイクで空売り。
騙しでちょっと損切ったが、うまくおちて、前場のサポートライン1700円まで落ちる。
そこで返済しておけばよいものを、先物が急落しそうなのもあってか欲をだして返済せず。
結局その後売値まで戻ってきてしまい。ほぼ同値。
1000株@1780円の玉も返済してトータルプラスにはなったが、それ以外は結構マイナスの不味いトレードとなった。
計+2.5万円。



朝一でやられたナノキャリアが下で三角持合。
10:40頃、202000円辺りで自らブレイクを仕掛ける。
203500辺りで即利確。
これは買値までおしたので結果オーライ。
さらに買いなおして、微損切。
205000辺りでさらに買いなおしし、揉んでいたが徐々に出来高が上がってきてたので、これは来るだろうと放置。
そして、うまい具合に上がってきたところで、211000円辺りで利確。

ここまでで+7万円で朝のリベンジ成功!


さらに押しからの上げを狙うも208000円で買えてるのに、まだ高値超えてくるには早いだろうと1000円抜きで超早漏。

高値は抜けてこないと思っていたので高値ブレイクからの勃起上げには乗れずで、大失敗><

前場終了で後場寄り後に今度は、乗る!とブレイクで10株@222500
224500円で利確。
最終目標値233000円はみてるので、買いなおせばいいのにここで売ってしまうと買いなおししづらい。
結局高値は目標値到達してるし、トータルで勝てたものの、また回転売買の下手さを露呈する結果となった。
ナノキャリア計+3万円


フルキャスト。
25日線を越えて、290円の抵抗線を超えてきたところで、買い。
5000株@293
うまい具合に抵抗線の300円まで上昇、その後もみ合いの中で5000株追加し、追加分を利確。
300円越えてきたところで再び5000株追撃するも一旦騙しで損切、さっきの利確分はちゃら。
引け値は 高値引けで5000株293は持ち越し。



他はガンホーで結果同値となったが、初の100株投入したりで省略。



反省点

ブレイクのフライングが多い。
1分足だから騙しが多くなるのか?
メイン日中足を1分足から以前の3分足に戻すか検討。

場中の25日線のブレイク狙いは騙しが多いので、逆指値や、即損切を心かける。
寄りからのブレイクは出来高が伴うので強気でIN。

地合いが悪かったというのもあるが、資金は増えつつも、6月辺りからずっと停滞していた1トレードのロットの増加。
今日のガンホーで殻を打ち破ることができたか!?
早い損切を意識し、明日からもこのロットでいけるようにしたい。



持ち越し

買い
7721東京計器 5000株@251
1871PS三菱 1000株@476
5912日本橋梁 3000株@203
3723日本ファルコム 500株@1126
4848フルキャスト 5000株@293
(計440万円)

売り
6966三井ハイテック 2000株@平均694
7999MUTOH 3000株@499
(計290万円)

3250ADワークス 120株@6250は寄りで損切。
一昨日に売っておけばよかったと結果論だが後悔。

1871PS三菱を朝の上げ後トレンドが崩れた519円で1000株だけ利確。
そのまま墜落しそうな感じあっての利確だったが、その後上昇し、一昨日の高値超えを期待できる日足となった。
明日以降買いなおしを狙いたい。

三井ハイテックをナンピン売り。
フルキャスト買いとMUTOH売りを追加。


評価損益 +260,000円

確定損益  -50,000円

主要口座保有資産評価額 5,100,000円(前日比+0.8%)



↑ポチッとランキング応援よろしくお願いします!
NY+120ドル上げて、ドル円も100円超えてきた。

PS三菱のGUに期待したけどたいしてGUせず、持ち越しの3000株の内、1000株だけ利食い。
1000株@525⇒1000株@555

上方修正出てたFJネクストを551で指しておいたら約定。結果そこが本日安値で足直近高値まで上げてきたところで利食い。
1300株@551⇒500株@570
          300株@576

500株だけしばらく持っていたけど、出来高薄く高値抜いてくるイメージがなかったので見切り利食い。
500株511⇒500株@564
+2.5万円程。


バイオが朝から強い展開でほぼ暴騰。
赤字幅縮小というたいしたことないIRがでてナノキャリアに買いが入ったことがきっかけ。
ナノは25日線辺りまで調整されていたし、反発するきっかけはなんでもよかったのだろう。
昨日の下見のときには寄りから狙おうと考えていたけど、ちょっと寄りが高いなと思い見送った。
寄りで買わなくとも、寄り後の高値ブレイクは狙うべきだったと後悔。
それにしても、S高まで上昇するなんて想像もしていなかったw

PDも昨日はS高だったし、他上げてるならここも強いだろうと二回ほど入るが、上げのタイミングで一瞬目そらした隙に発注タイミングを逃し5万取れていたものを、
その後下げてきたところで逆張り気味に入ってしまい、逆に6万やられるという最低最悪のトレード。
自分の監視の他のバイオはどれかっても儲かってそうなタイミングで唯一弱いPDを買ってる辺りがダサいw
とても苛苛したw


新日科学の空売りや、タカラバイオの買いで微負け。
バイオはここまで上げてくること想定してなかったから衝動的なトレードばかりで失敗ばかり。
こんなに上げてるのに、ほぼ全敗だった><
下手すぎるw


後場にアイフルが上げてきたときに、1000円手前辺りで何度か売買。
1010円~1020円くらいまでは上げるだろうという考えでの勝負。
二回目に1000円超えてきたときには、過去最大ロットであろう10000株(1000万円)でINしたのだが騙しだったのが悔しかった。
ほぼ全敗で計-4.5万円。


他のトレードも高値掴みが多くて、ずっと今日一日冴えないウンコトレードばかりだったのだが、日本金銭機械のトレードだけは完全勝利でうまくいった。

まず、前場の強い上げでスイングで持っていた残りカスの200株を利食いしていく。
200株@1355⇒100株1772 
         ⇒100株1854
たった200株だけだったが34%の利益!
+9万円。

本日高値1880円をつけて下げてきたところで、貸借銘柄であることを思い出し、遅ればせながら空売り。
500株@1828 

焦って注文したので超しょぼロットになってしまったw

しかし、そこから何度か踏み上げられたので結果オーライ。
今日はさすがに1880円はもう越えてこないだろうというで小ロットだし含み損になっても返済しなかった。
むむしろ上げてきたらナンピンする構えだったが、ナンピン価格の1860円まで上げてこなかったのでナンピンできず。

後場寄り後大きくGDから始まり大きく下げた12:52に利確。
500株@1828⇒500株@1756
これはかなりいいところで返済できた。

その後上げてきたので1800円を損切ラインとして、戻り売り狙い。
1300株@1795

抵抗線の1750円はブレイクできず、トレンドが変わったところで返済
1300株@1795⇒1300株@平均1778

そして最後に大きくキマったのが、14:30頃からの下げ。

強かった全体相場の雰囲気が一変して下げる雰囲気を感じ取り、他のオリンピック銘柄が下げてるのも確認できたので再び空売り。
2000株@1781

他のオリンピック銘柄も安値をブレイクしていたし、1750円の抵抗線をブレイクしてくるだろうと自信があった。
ブレイクしてくれば、本日安値辺りまで落ちてくる可能性は高いので引っ張る。

そして予想通り1750円をブレイクしてぶん投げがきたところで半分利確。

2000株@1781⇒1000株@1732

さらに下げたところで残り1000株も利確。
1000株@1781⇒1000株@平均1716

結局1700円割れまでいって少々早い利確となったが、十分な利幅が取れたので大満足!
何より今日は、他の保有銘柄も下げるしデイトレも冴えないトレードばかりだったので、金銭機のおかげで埋め合わせできた。
金銭機デイトレ計+17万円。
デイトレだけで見ると、金銭機の利益で一気にプラテン!


他トレードは省略。



反省点

ポジション多数になってくると、小ロットのものは含み損でてきても関心度が小さくなってくる傾向にある。
把握しきれなくもなってくるし効率的なトレードとは言えないので改善したい。

バイオの暴騰に乗れなかったのは想定不足も否めなかったので、しっかりと前日に下見する。
最近寝不足で場中にボーっとしてしまう日もあり、しっかり体調を整える。



持ち越し

買い
7721東京計器 5000株@251
3250ADワークス 120株@6250
1871PS三菱 2000株@平均476
5912日本橋梁 3000株@203
3723日本ファルコム 500株@1126
(計430万円)

売り
6966三井ハイテック 1000株@678
(計70万円)

ADは含み損に転落・・・
PSや橋梁もかなり含み益が減ってしまった・・・
今日の安値辺りで耐えてくれなければ損切せざるを得ない。
サイバーはわけがわからん動きするのでもうスイングしないほうがいいなw
何度やられていることかw



評価損益 +180,000円

確定損益 +145,000円

主要口座保有資産評価額 5,060,000円(前日比+0.2%)



ランキング応援よろしくお願いします!
オリンピック関連銘柄は昨日は大きく窓を空け、利確に押されて陰線引けが多かったが、こんなもんで終わるはずもないし、調整後さらに上げてくることは間違いない。
昨晩は為替、NY共に強い展開だし、勢いを考えると昨日の寄り後の下げで十分な調整だったと考える。
よって、今日は寄りから1871PS三菱、5912日本棟梁、4321ケネディクスを勝負。

PS三菱 5000株@476
日本橋梁 5000株@203
ケネディクス 5000株@550

前日高値圏でそれぞれ買いで約定。

PS三菱は寄り後下げて失敗したか?と感じたが、朝のノイズと判断し損切せず放置。
その後ブレイクし一気に上昇。
ブレイクで買い増しできなかったのが凡夫。

追撃はできなかったものの、凄まじい強さでぐんぐん勃起上げし、
1000株@497
1000株@523
1000株@527
と利確。

2000株は放置。

その後S高付近までいっては押されを二度繰り返し、前場終了間際に少し上げてきたところで、後場寄り後上げてくるだろうという思惑で追撃買い。
5000株@525
後場寄り後、さらに追撃で、
5000株@530 買い

12000株保有。

2500株@534
3500株@532
1000株@535
1000株@537
と追撃分を少しづつ利確していく。
残り4000株。

その後S高までいき張り付いたが何度か剥がれたところでさらに1000株はずす。
1000株@544

追撃分を1000株だけ残し寄りで買った分を合わせて3000株は持ち越し。
確定計+16万程の利益。


同じく寄りから買った日本橋梁はPS三菱と同じような動きで10時頃に2000株利確。

2000株@213

残り3000株は終日放置し、持ち越し。


ケネディクスも寄りから買ったのだがこれは後悔の残るトレードとなった。

5000株@550 買い

2337イチゴやADワークスが強い中、朝しばらくも揉んでて失敗したなと思ったが、いきなり強い買いが入り、一気にブレイク。
これも、揉み後追撃で買おうと思ったタイミングがあったのだが、他銘柄に比べて弱く感じたのでこれはしょうがない。

問題は利確で、577円で利確した2000株は良かったが、残り3000株が10時半頃の556円でぶん投げ。

580円を超えてきたら利確ポイントが近いとアラートまでかけてたのに、勢いが強いので、590円は超えてくるだろうという考えが判断を鈍らせて、利確が遅れてしまった。
580円を超えてきた後に下げてトレンドが変わった、570円割れで見切り売りしなきゃいけなかったと後悔。

他1度同値のトレードし、+6万程。


他トレードはIRでてた寄りから500株買った4565SOSEIを、
200株@4190
300株@4150
と損切。
IR出ていたので、昨日の高値抜き、25日線を綺麗に抜いてくれば面白いと思ったのだが、弱かった。
寄りから出来高が薄かったらガセが多い。
一日中駄々下げだったので引け値を見ると損切も早かったので、これはこれで良し。


あとはナノキャリアで-3.5万円、ADワークスで-3.5万円などで他省略。


昨日S高で持ち越した、ADワークスを昨晩PTSで50株@7000で利確。
+37,500円

残り120株はスイングで持とうと腹をくくったが、今日S高つけたあとに買値付近まで下げてしまって、少し後悔w
スイングに慣れていないので、致し方ない。



反省点

さらにリスクが高まる追撃買いは安易に入れないので、しっかり監視して最良のタイミングでINするべき。
よって、朝の値動き激しい時間帯に複数ポジを持つと、難しい。
対応策は、複数ポジをもちつつも、どれか一つの本命銘柄に的を絞り、他のポジを横目で監視しつつ本命を重点的に追撃狙いで監視。
自分には難しいことだが、自分が考える最大効率のトレードをとことん追求、形にしたいので妥協しない。
慣れてくれば、少しずつでもできてくるはずだ。

利確に関しては、今日のケネディクスのように自分の目標株価まで到達せずとも、ほぼ目標株価近くまで行った後に下げた場合、日中足でトレンドが変わったタイミングで見切り利確とすべき。

追撃買い、見切り返済をうまくできることがさらに収支を伸ばす鍵であることは間違いない。



持ち越し

買い
6418金銭機 200株@1355
7721東京計器 5000株@251
3250ADワークス 120株@6250
1871PS三菱 3000株@平均492
5912日本橋梁 3000株@203
3723日本ファルコム 500株@1126
(計510万円)

売り
4751サイバー 5株@256300
6966三井ハイテック 1000株@678
(計200万円)
 
1871、6966、3723を追加。
少し持ち越し多すぎたか。
明日朝様子見て少し減らすことを検討。


評価損益 +335,000円

確定損益 +170,000円

主要口座保有資産評価額 5,050,000円(前日比+350,000円)



ランキング応援よろしくお願いします!
日曜日にオリンピック開催地が東京に決定。
マドリードと五分五分の予想だっただけに、まだ織り込みきっていないであろうと、前日に関連銘柄をチェック、特に不動産狙いで相場に臨む。


関連、恩恵銘柄はS高気配。
さすがに買いづらい。
が、空売りもしづらい。

ただ、3250ADワークスは中期的には、ずっと揉みあいだったと見て、成りで注文をいれておく。
S高で寄り付き、170株@6250約定
寄り付いた後に少し下げたが小ロットだしスイング目線で放置。
結果、S高で大引け。持ち越し。


他の銘柄は寄り天的な動きで、関連銘柄さえも寄りから下げる展開。
さすがに関連銘柄を寄りから空売りする展開を想定していなくて即座に動けなかったが、9743青丹社を寄り後少し下げたところで1少量空売りしすぐ利確。
2000株@634⇒2000株@625


寄りでは他は、4751サイバーを空売り。
9501東電を買い。

サイバーは、最近まで盛り上がっていたネット系は、今日は買われる理由は乏しいだろうということでの仕掛け。
5株@256300 空売り
寄りから落ちる展開で利確はせず、その後揉んで強くはなかったのでそのまま持ち越し。


9501東電は穴狙い的に買い。
ここは動意づいたら半端ない動きをするのでとりあえず買いはいれといた。
しかし寄り後すぐに寄り天な雰囲気満々であったのですぐに損切。
3000株@537⇒3000株532
寄る前は5000株の注文であったが、寄り天の気配を察して、3000株に変更した。


その後、8815東急不動産を買いで攻める。
押せばもっと強い反発を想定とのことで逆張り気味に損切しつつ買っていく。
残った玉も含み損で、ナンピンまで想定していたが、昼休みで冷静になってチャートみるとこれは一旦損切だなと判断し、後場寄りで損切。
3000~5000株で売買し、計-4万弱。


2395新日科学が不味いトレードだった。
今日の下値抵抗線1180円付近で空売りして損切り。
窓を埋めまで一気に加速するかなとの考えだったが、寄り天ではあったが日経が弱いわけではなかったので窓を埋めるにしても今日は可能性が低かった。
売るなら寄りだったなぁと後悔していたのを引きずってしまった感じ。


後場は、後場寄り後の上げでケネで5ティック取ったり、東電で取ったり取られたり。
前場8万弱やられていたが、コツコツ半分くらい取り返せた。


他トレードは省略。



反省点

新日科学のようなトレードやってると安定しない、もう少し冷静な対応を。
全体がGU後強い展開を強く想定していたので朝の寄り付き後に柔軟に対応できなかった。
大幅GU⇒寄り天
GU⇒そのまま↑目指す展開
セクター別にはどうか。
もっと色々想定してフラットな構えで柔軟に対応しなければ生き残ってはいけない。

明日もやりづらい印象だが、プランをしっかり練ってその通りに実行すれば良いだけ。後悔は少ない。



持ち越し

L3銘柄 270万円
S2銘柄 200万円

Lは金銭機の残りカス200株@1355 放置。
寄りで買ったADワークスのS高。
東京計器5000株@251
東京計器のが頑張ってくれてるお陰で資産残高が保たれてる感じ。

Sはサイバーと三井ハイテック。


評価損益 +140,000円


確定損益  -40,000円


主要口座保有資産評価額 4,700,000円 


ランキング応援よろしくお願いします!

NKは前場上がって、引けにかけて売られるという想定で臨む。


気配が強い4585UMNを寄り買い、抵抗線まで下げそうな4564OTSを寄り後買い。
結局全体寄り天で損切。
OTSは少量引っ張ってしまい損失大きめ。
スイングで持っていた5株@150500も合わせて損切で-8万程。
両銘柄共に25日線までの乖離があるし、底打ち感があったのでここまで下げるとは思わなかった。


7721東京計器を寄りで買い。
3000株@247
さらに買い増し。
2000株@251
2000株@253
3000株@253
計10000株@平均251
順調に上昇し260円をつける。
そのままスイングするつもりだったが、下げそうだったのと、全量持ち越したくなかったので、260円超えで利食いするつもりだったが一旦5000株@255で利確。
結局260円越えてきたので悔しかったが、その前に251円まで押してたのでよしとする。
来週またタイミングをみて買い増ししたい。


4651サニックスを寄りで空売り。
2000株@1290
最終下値目処は日足から見て1240円台。
途中弱い抵抗線は1270円、1250円辺り。
朝1270円まですぐに下げたとこを他銘柄を見てて、見逃す。
焦って1280円くらいで1000株程返済してしまう。
1275円くらいででさらに1000株を返済し、1273円で1000株また売りなおすも微損切。
安値ブレイク狙いで3000株@1260円で追撃。
スイングで空売りしていた2200株も合わせて1250円台で全て返済。
1000株だけだが1364円円の玉は8%近い利益となった。
2000株ドテンしてみるも、上がってすぐ戻ってきてほぼ同値。
デイとスイング合算して+19万程。


2453JBR
昨日は買いで攻めてほぼ全勝だったが、今日は後場から5日線より下で推移していたところで空売りで攻めた。
先物の急落待ちによる暴落待ちだったので、損切しつつ残った玉を引っ張るという構え。
損切しつつもやっと、5日線辺りで空売りした玉が5~7万円程含み益がのる。
だが、急落とは言わないまでも、先物が下落しているにもかかわらず、落ちては戻ってくるを何度か繰り返し、利確第一ポイントまで落ちきらない。
結局、先物が軟調にもかかわらず含み益7万を見ながら、微損切となった。
計-7万円程。


後場まもなくしてから、上記のJBRの他に、手仕舞い売りの先物の急落狙いで、4銘柄分散で全力から売り。
8473SBI、9501東電、2395親日科学、8515アイフル
しかし、予想はハズレて急落もこないし、個別は朝から既にいいとこまで下げてたこともあってか先物が下げてもほとんど反応せず。
Dガレは気持ちよく2段も急落していたので、売った銘柄も悪かったように思える。
ほぼ同値となったものが多く、合算して+3万円程。


スイングの決済は、4564OTS(上記にて説明)、8473SBI、6966三井ハイテク。

SBIは1000株@1296⇒500株@1176
               ⇒500株@1162
昨日決済した分も合わせてトータルで利益が出たので良し。

三井ハイテクは短期で高値圏にもかかわらず全然下げない。
朝下げたところで、500株だけ利確。
678円⇒667円
残り1000株は持ち越し。


他のトレードは省略。



総評

確定損益は10万円を超える+だがスイングのサニックスの決済が大きかったから。
デイで結構削っている。
資産も8万円程増えたが、ほぼ東京計器の含み益。
今晩米雇用統計とオリンピック開催地決定が明日に控えているので、持越しは支障ない程度にした。



反省点

× スイングで持ち越してたOTSは結局損切るのであれば、150000円割れで逆指値をいれておくべき。
× サニックスの下落は自信があったのだから、朝に売った玉をすぐ返済とせずにもっとひっぱるべきだった。
下で追撃するくらいなら、高い位置でもっとロットを張るべき。
結果想定どおり1240まで下落している。
× JBRはチャートが汚いのでチャート通りに動きづらい。
空売りも溜まっていたので、下落しづらい。
○ 後場からの全力売りは、先物の急落を想定してのことだったが、不発だったとはいえ利益が少しでも出たので売ったタイミングは悪くなかったといえる。
もし、思惑通り急落がくれば大きな利益となっていたので良し。



持ち越し

L2銘柄 160万円
S1銘柄  70万円

評価損益

+75,000円


確定損益

+130,000円


保有資産時価評価額合計

4,670,000円






今日はNK3連騰でそろそろ調整入ってもいいころかという思いと、まだ個別では強いのは強いだろうという思惑で、買いと売りを混ぜて攻めることに。


前場

バイオ系の4564OTS、4585UMN、7774JTECを寄りで買い。
6966三井ハイテク、8473SBIを空売り。
バイオ系は寄り後ちょっと上がったもの寄り天な動きで、色々仕掛けすぎたのもあって損切が遅れる。
利益になったのもあったが合算で-5万くらい。
連騰はしていたものの安値圏の銘柄はまだ上昇余地はあるだろうという考えが外れる。

6966三井ハイテクは寄り1500株@665、1500株@678で空売り。
1500@665は前場下げたところから戻ってきたところで同値で返済。
1500@678は持ち越し。

8473SBIはうまく朝下落したものの、切り返す形となり強かった。
朝押したところで昨日の持ち越し分の1000株@1177を500株だけ1173円で返済。
残り500株を朝の高値ブレイクした2103円で損切することになったので、そのときに全部返済しておけばよかったと反省。
ナンピン目的で仕掛けてるのだが、値幅とロットのバランスが悪く中途半端なトレードとなった。
今日寄りで仕掛けた1000株@1196は持ち越し。
様子を見て翌営業日以降ナンピンを試みたい。


スイングの6418金銭機を300株利確。
1355円⇒平均1500円
残り200株保有。

他のデイトレはとったりとられたりでほぼとんとん。


後場

ガンホー、二日前の高値74000円を超えてきたので、ここを抜ければ窓埋めの77000円まで上がってくれるだろうという考えで前場に90株買い。
強かったので後場GUから始まるだろうとおもってたら、GDスタートでチャート崩れたので損切。
再び、戻してきて高値ブレイクで買い。
そしてまた崩れて損切・・・
スパッと上げてくれないのでもうガンホーはいいやと違う銘柄手がけてたら、もみ合い後に凄まじい強さで綺麗に上昇。
結局77000円の窓を埋め、本日高値は79800円・・・(#^ω^)ビキビキ
目線は合ってたのに噛み合わずトータル-7円程。
二日前のブログに、「日足の流れも良いので今後も期待」とか書いてるくせに、結局なんもしないで下で買ったの持ってれば良かったとかいう結果論w

その後、NKの下げに合わせて弱い4651サニックスを直近安値ブレイクで3000株空売り。
ちょっと遅れて平均1312円で約定。
底硬くなって反発サインも出たとこで平均1295円で返済。
日足チャート的に三角持ち合いの下離れとみてるので、スイングでも8/29から1000株@1364で持っているのだが、NKが強いのと空売りが溜まっているせいか、スパッと下げてくれない。
しかし、今日引け値で75日線を割ったことで、明日以降強気に追撃したいと考える。


2453JBR、日足前日の高値を抜いてくればS高もあると踏んで買いで攻める。
3~5株づつ買いを入れて、11株保有したところで、高値抜け。
これはS高近くまでグングンいくだろとタバコに火をつける。(´ー`)y-~~
しかし、タバコに火をつけてる間にたいして上昇もせずに行って来い。(´゚д゚`)y-~~
ただのぬか喜びである。
瞬間10万程は含み益あったとはおもうが結局薄利で終わる。
それでも、数回したトレードがほぼ全勝で、コツコツでも3万円程利益がでたので良しとする。


今日は負けはしたものの、ガンホーの損失をサニックスとJBRで埋め合わせできたことは良かったと思う。



持ち越し

L2銘柄 170万円
S3銘柄 510万円

含み損益 +125,000円


確定損益 -10,000円


保有資産時価評価額合計 +4,590,000円
先物が多少GU気配だが、為替、NY共に大きく崩れてはいなかったので個別は昨日の勢いを持続するであろうと判断。


前場

寄りで、4579ラクオリア、4585UMN、3653モルフォを注文。
バイオ系2銘柄は日足的に他のバイオ系に比べて出遅れ感があったことが理由。

ラクオリは板が薄いせいか、寄り付いた後に一気にフル勃起w
一気にS高を見る展開。
モルフォを手がけつつ、焦りながらもとりあえず半数の500株を売り注文。
1000株@640円⇒500株@685円
残り500株も持ち合いになった9時半頃に677円くらいで利確。
結果S高で引けたが、結果論ではあるし、持ち越すことまで想定していなかったので朝S高近くまで一気上
げを見せられたとこで売れたのでよしとする。

UMNも寄り付き後一気に買いが入り、その後下げてきたが元々出遅れ感から買っているので少量だし放置。
その後、バイオ系全体に買いが入ってきたので、他銘柄を手がけつつ監視。
後場寄り後噴いたところで半数200株を利確。
400株@2238円⇒200株@2410円
残りの200株は14時過ぎにバイオ系全体が崩れたところで2400円で手堅く利確。

前場寄りで買ったバイオ2銘柄は150万円程の建て玉だったにもかかわらず、10万の利益が上がったので満足。
利益率にしたら7%近い。
板が薄かったため、注文を入れづらかったが、ここは今後要検討

前場寄り前の気配では高かったモルフォはGDしてスタート。
想定に反したところで約定したので、少し様子はみたが、下へ行きそうだったので損切。
200株@3585円⇒100株3550円
100株だけ損切が遅れてしまい3400円と安いところで売ってしまう。

その後も昨日の高値を抜いてくるだろうという想定でモルフォに執着して売買。
損切を数回して、200株@3535円を保有しているところで反発、昨日の高値を抜く。
3900円まで上げたところで含み益7万を見るも、4000円はつけてくるとは思っていたので、利確できずにそのまま墜落。
結局昨日の高値も割れてしまい、チャートが崩れて、平均3600円で利確。
薄利で終わったが、前日高値を抜いてきた時点で陽線描く展開までしていたのでしょうがない。
モルフォはトータルでマイナス。


6418金銭機
スイングで500株だけ保有もしているのだが、前場にここ二日の持ち合いから抜けてきたとこで買い増しを試みる。1504円で1000株約定。
順調に推移していたのに、1527円つけたあと超絶な振るい落としにあい、まさかのLC><
結局終わってみれば高値引け(#^ω^)ビキビキ
スイングの500株は健在。


後場

2370MDNTが材料でていることにチャットで気づき、前場引け前に600株だけ買ってあった4978リプロセルを寄りからブレイク狙いで400株買い増し。
上げそうだったのでさらに1800円で1000株買い増し2000株保有。
600株@1785円(前場引け前)
400株@1794円(後場寄り)
1000株@1800円

その後MDNTの強い気配を同時に監視しつつ、リプロも上がっていく。
MDNTが寄り付くまでは買いが入るだろうという目論見。
途中MDNTがまだ寄ってはいなかったが、上げどまった1820円あたりで利確しつつ、1830円で残り全部利確。+6万円くらい。
結果早漏だったけど、作戦が型にハマったので満足のいく取引だった。
ロットをもう少しいれていくべきだったと後悔。


その後地合いが良かったので2370MDNTがもう一度S高を目指すであろうという目論見で狙う。
が、何度も取引するも、ほぼ全敗><
トータル3万円程削る・・・
小ロットだったのが救いw


昨日から持ち越していたガンホー。
前場に新規で買って損切するときに、昨日引け前に購入分の持ち越し20株を間違って一緒に売ってしまうw
20株@70600円⇒20株@70000円(前日引け前購入分)

前日から持ち越していた67500円くらいで買った10株の残りかすは、前場引け前に上がったところで72300円で利確。

今日は68300円で指してあったのだが押した安値が68800円だったので、買い増しできず・・・
昨日と合わせて考えると、利益が出はしたが、課題の残る結果となった。


他持ち越し分決済は4751サイバーの空売りで、朝の上げで他銘柄手がけているうちに気づいたら損切ラインを超えていたので焦って損切。
5株@250000円⇒5株@253000円
保有銘柄多めなので逆指しかけとかなきゃだめだね・・・


SBIを新規で1000株@1177円で売り持ち越し。
明日の様子見て、さらに上げてくるようなら売り増ししたい。



持ち越し

L2銘柄 140万円
S2銘柄 250万円

含み損益 +135,000円


確定損益 +115,000円
為替上昇NYは休場でNKは上抜けした形。
こっから目先中期でBOXになるのかと妄想。

昨日からアイフルが暴走するなど雰囲気変わったようなので、買い目線。


寄り後2395親日科学を平均1075円で2000株買い。
少し下げはしたが結果ここが底値で、抵抗線の1100円手前で全部利確。

昨日強かった8515アイフル。
今日も見せ場はあるとは思うが昨日は行き過ぎと判断し、下げたところを狙う。
日足抵抗線を理由に、逆張りで二回に分けて平均935円で5000株買い。
うまく反発し、約950円、960円、970円と分割売り。
約+11万弱。


後場は3765ガンホーが寄り後強い買いが入って勃起。
日足の流れも良く25日線も越えてきているので、抵抗線の69000円辺りを抜けてくると判断し買いで押し目を狙う。
平均67500円で60株買えたのを引っ張る。
74000円辺りまで上がるとチャットで言っときながら、69000円、70500円辺りで40株程売ってしまう。
一度利確してから、下げたら買い直そうと思っての利確だったが、思うところまで下がる前にいつも上昇してしまう。
結局予想通り74000円まで上げ、そこが今日の高値となっている。
目標値を置きつつ、そこまで上がる過程で利確と買いなおしをうまくできることが上級者への道と考える。
10株だけ残して、引け前に下げたところで20株追加。
日足の流れは悪くないので明日以降も期待。


他は東電、デジガレ、ケネ、スタートトゥデイ、サイバー、Kラボ、ユーグレナを取引。


確定損益
+265,000円

持ち越し
L 360万円
S 260万円
含み損益
+65,000円 
プロフィール

損切仙人

Author:損切仙人
2007年の終わり頃、下降トレンドの始まりにこの世界に飛び込み、2009年に一度退場を経験。
2013年2月頃に復帰するも、空売りで大損切。
下げ相場でも上げ相場でもやられる。

これでは昔と何も変わってはいない、と口座資金80万円に落とし仕切り直し。最大累積損失額
10,000,000円を取り戻すべく日々精進(-_-)

仙術:大玉塩漬損切 難平追証底値投げ (会得済み)   
生:1979生
住:北海道は山奥

ブログの記事は堅苦しい言い回しが多いこともありますが、リアルは結構おちゃらけて(死語)ますw
気軽にコメントしていただければ嬉しいです♪

都道府県別アクセス

ジオターゲティング
訪問者数
ポチっと応援求ム(-_-)
 
カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
検索フォーム
 
 
QRコード
QR
 

Archive RSS Login
