損切仙人の庵

損切仙人の庵

過酷な修行の末、損大利小の仙術を会得                                         仙術を駆使しついに退場という名の悟りの境地へと行き着く                                退場中にさらなる修行を経て、この地へ再び・・・


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このような取るに足らないブログにご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しております。ポチッと応援頂ければ有難く存じます。<(_ _)>
↓↓



勝てん('_`)

というか、当たり前だけど自分が勝てないトレードをしている結果なのだろう。

約定履歴履歴を見てみると、

・トレード回数が多い。
・大きな利益確定トレードがない。
・損切額も小さくない。

このことからわかるのは、

・仕掛けを絞っていない。
・期待値に乏しいトレードをしている。(入る銘柄や位置)

自分が順調に利益が出せているときは、初動の初動を捕まえてかなり引っ張るトレードが上手くいっているとき。
少し利が乗っていても同値になったり、損切になることが多いが、月収支ではプラスになってきた。
去年まではそればかりやってきた。

しかし、相場の方向性がわかりづらいときや資金の回転を効かす為に、コツコツスキャも積極的に取り入れようとしだしてから、仕掛けが雑になり、時間軸も中途半端になってうまくいかなくなってきたのかなと思う。

理想は、コツコツと時間軸長めをしっかり使い分けたり、切り替えてやれればいいのだけど、のめり込みやすい性格のためにどちらかに偏ってしまうw

自分は焦りやすく、じっくり考えてからじゃないと決断できない性格なので、時間軸が長めのデイトレの方が合っているのだと思う。

せかせかやっていると、のめりこんでしまい、冷静に場を見れなったり的確な状況判断ができなくなる。

スキャ寄りのトレードはなるべく控え、自分に合っているだろう時間軸長めのデイトレを中心にやってみよう。


沢山の拍手、ランキングポチありがとうございます!
お互い頑張りましょう!


あ、追記w
スイングは一掃、合算して-12万円の損切。
新規で買い1銘柄。


現在のポジション

買い
1銘柄(新規)
(424万円)

売り
なし

資産推移

評価損益  +55,000円
確定損益 -255,000円
主要口座保有資産評価額 10,625,000円 (前日比 -190,000円 +1.8%)


↑↑
このような取るに足らないブログにご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しております。ポチッと応援頂ければ有難く存じます。<(_ _)>

スポンサーサイト
プロフィール

損切仙人

Author:損切仙人
2007年の終わり頃、下降トレンドの始まりにこの世界に飛び込み、2009年に一度退場を経験。
2013年2月頃に復帰するも、空売りで大損切。
下げ相場でも上げ相場でもやられる。

これでは昔と何も変わってはいない、と口座資金80万円に落とし仕切り直し。最大累積損失額
10,000,000円を取り戻すべく日々精進(-_-)

仙術:大玉塩漬損切 難平追証底値投げ (会得済み)   
生:1979生
住:北海道は山奥

ブログの記事は堅苦しい言い回しが多いこともありますが、リアルは結構おちゃらけて(死語)ますw
気軽にコメントしていただければ嬉しいです♪

都道府県別アクセス

ジオターゲティング
訪問者数
ポチっと応援求ム(-_-)
 
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
検索フォーム
 
 
QRコード
QR
 

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。