損切仙人の庵

損切仙人の庵

過酷な修行の末、損大利小の仙術を会得                                         仙術を駆使しついに退場という名の悟りの境地へと行き着く                                退場中にさらなる修行を経て、この地へ再び・・・



3月集計と総括

Category: 月集計と総括   Tags: ---
このような取るに足らないブログにご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しております。ポチッと応援頂ければ有難く存じます。<(_ _)>
↓↓



確定損益

+260,000円


保有資産評価額 (前月比)

主要口座 9,620,000円(+255.000円 +2.7%)


総括

2月の大負けを反省、試行錯誤して慎重に。
方向感に乏しい相場でスキャは不得意のため削ってばかり。
自分は二流だなぁとおもいつつも、多くの勝ち組トレーダーが苦戦してる中で、少しでも利益が残せたことを評価したい。
利益を出すことを焦らずに、今は経験値を積む時期だと言い聞かせ、大きな損失だけは気をつけて4月以降臨みたい。


↑↑
このような取るに足らないブログにご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しております。ポチッと応援頂ければ有難く存じます。<(_ _)>


2月集計と総括

Category: 月集計と総括   Tags: ---
このような取るに足らないブログにご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しております。ポチッと応援頂ければ有難く存じます。<(_ _)>
↓↓



確定損益

第1週     営業日なし
第2週  -880,000円
第3週  +205,000円
第4週  -215,000円
第5週  -150,000円

   -1,040,000円


保有資産評価額 (前月比)

主要口座 9,365,000円(-1,095.000円 -10.5%)


総括

先月からのお荷物の持ち越しで初日から物故く。
恐怖や焦りによる中途半端な位置での仕掛けや半分自棄ともいえる雑な仕掛けが多くなり、「勝てない⇔焦る」の負のスパイラルに陥っていく。
焦ったまま、対応策を考えるので、自分の手法を崩してさらに損失。

「何故勝てないんだ!?」と繰り返し連呼するようになったら、慢性的に冷静さを欠いている状態にある。
このことに気付けた一ヶ月だったw
それでも最終営業日は、良い時の自分の取引が冷静に出来たと思うので少し安心した。

正直途中、株辞めたくなった。(メンタル弱すぎw)
億も稼げちゃうくらい可能性のある世界。
そんな甘いわけないわな。

3月からは、また1からやり直すつもりでやっていきたい。


↑↑
このような取るに足らないブログにご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しております。ポチッと応援頂ければ有難く存じます。<(_ _)>

1月集計と総括

Category: 月集計と総括   Tags: ---
このような取るに足らないブログにご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しております。ポチッと応援頂ければ有難く存じます。<(_ _)>
↓↓



確定損益

第1週        正月休み
第2週   +920,000円
第3週   -265,000円
第4週      ほぼとんとん
第5週   -485,000円

      +170,000円


保有資産評価額 前月比

主要口座  -350,000円 (-3.2%)


総括

プラスだけど、12月からの含み益60万円超を決済していってるので実質マイナス。

相場が難しかったのもあったけど、-70万円ぶっこいてから調子を崩し、モチベーション下がったりで自滅していった。
技術云々よりも、メンタルの弱さが一番の敗因だと思う。

専業でやっているのだから、生活がかかっている。
座禅を組んで精神統一をして臨むくらいの姿勢で、真剣に取り組むべきだとおもった。

2月も引き続き難しい相場が続きそうだけど、しっかりやる。


↑↑
このような取るに足らないブログにご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しております。ポチッと応援頂ければ有難く存じます。<(_ _)>






このような取るに足らないブログにご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しております。ポチッと応援頂ければ有難く存じます。<(_ _)>
↓↓




確定損益

第1週   +845,000円
第2週 +1,310,000円
第3週   +310,000円
第4週   +110,000円
第5週   +335,000円

    +2,910,000円


保有資産評価額 前月比

主要口座 +2,860,000円 (+36.0%)
補助口座   +710,000円 (+10.1%)

     +3,570,000円


※ 数字だけでまだ途中ですがとりあえず。

では、皆さん良いお年を~^^


~追記~

総括

月初めにコロプラの上昇にスイングで上手く乗れたことと、10日の初ミリオンをだせたことで大きな利益となった。
課題であった、「チャンスの際に大きくロットを張っていく」ができたことは良かったが、損切がまだまだ不安定なので逆へいけば爆死の可能性もあったし、10日の日のみであったことを考えると、たまたま上手くいっただけともいえなくもないので今後も精進したい。
それと、まだまだ一日の収支の安定感に乏しい。理由としては雑なトレードが多いことと、損切の甘さ、時間軸の問題と考える。
期待値を常に念頭に置きつつ、時間軸にあった最良の損切を実行、コツコツ狙う時と利を伸ばして大きな利益を狙う時を見極めることで改善していこうと思う。
ロットベースは少しずつ上げられてきてるとは思うので、地合いと出来高次第ではあるが今後も損切意識を高く持ちつつ積極的に上げていきたい。



↑↑
このような取るに足らないブログにご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しております。ポチッと応援頂ければ有難く存じます。<(_ _)>



↑つまらないブログですがご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しております。ポチッと応援頂ければ有難く存じます。<(_ _)>


一昨日、昨日のドローダウンでモチベーション低いのと、自分の最近のトレードに迷いが出ているたので無理をせず。

ドワンゴの空売りを中心にトレード。
日足的には落ちそうなんだけど落ちきらず、スイング分合わせて微損。
やはり日経が落ちないと崩れきらないのかなという印象。

アイフリークが噴いてストップ高になったときに、日本通信を買い。
初動の9850円で買えて、さらに絶好のタイミングで9930円で追撃、その後暴騰。
しかし、大きなミスを犯していた。
10190円で半分利確したときに30000円利確と思いきや、履歴には3000円!?
焦ってたので適正なロットを勘違いして、100株単位で注文すべきところを10株にしてしまっていたのだ。
そこから入り直す気にもなれず、そのままS高へ・・・
追撃分も10株で含み益9000円でS高張り付き持ち越し・・・

昨日のフライトでどれくらいのボラがあるかも確かめずに焦って500株買って、大きくくらったのもありビビッていたのと、監視銘柄にいれていたわけでなく株チャットの書き込みで知って考える間がなかったことからくるミス。
適正なロットで入れていたらとおもうと、とても悔しかったが、元々監視銘柄にもなかったわけだし負けなかっただけでも良しとするしかなかった。
最高のタイミングで買えて、結果S高張り付きという結果だっただけに、とても皮肉な負の連鎖だった。
しかし、全ては自己責任なのである。

他数銘柄売買するもマイナス。



スイング

買い
サンリオ 300株@4650円
いちごHD 10100株@392円(新規)
コロプラ 500株@2521円(新規)
日本通信 10株@9850円(新規)
(670万円)

売り
なし


資産推移

評価損益  +5,000円

確定損益 -10,000円 (今月累計 +600,000円

主要口座保有資産評価額 7,950,000円 (前日比 -45,000円 -0.6%)






11月 集計

確定損益 +600,000円

主要口座保有資産評価額前月比 +390,000円 (+5.2%)


今月は日経平均も三角持合いを上抜けてきて普通なら大きく利益が出ていそうなものだが、終始苦戦。
月前半に自信があった日経14000円割れの予想が外れたくらいから調子が狂った。
日経平均がブレイクした後は素直に買いで攻めていたこと自体は間違っていなかったが、振り返ってみれば個別チャート的には先月のように自信もって勝負にいけるパターンが自分的には少なかったように思える。
後半は常に違和感を感じながらも自分の得意パターン以外で無理矢理買いで攻め、上手く利益がでないことでさらに焦った売買を繰り返して自滅した結果となった。

しかしながら、全然上手くいかなかったという実感があるにもかかわらず、マイナス収支になっていないことは自信に繋がった。
悪いところを改善すれば伸び代がまだあるのだ。


今月の反省から来月は下記のことを留意して臨みたいとおもう。

手法云々の前に常に最良のメンタルを保つことこそが重要で、良いメンタル⇔良いトレードの好循環を生み出す。
大局観をしっかり持ちつつも個別チャートを重視して、焦らずに自分の得意パターンがきたときに自信を持って大きく勝負をする。

今年も残すところ一ヶ月。
しっかりと良いトレードで締めくくりたい。

今月もお疲れ様でした。


↑つまらないブログですがご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しております。ポチッと応援頂ければ有難く存じます。<(_ _)>
新興の朝の小リバは狙わず、戻り売り目線。
昨日に引き続きDガレージと新日科学を戻り売りで狙う。

Dガレは昨日の終わり値より高い価格帯では上手く回せたんだけど、2700円辺りで追撃したのが揉み合いで何度か微損切にあったのが下手糞。
上で大きく売っといて放置が正解か。
残ってた500株ぽっちを2630円辺りで全部捌いていった。
2620円割れた辺りからドテンで買いにまわり、反転の兆しをみせ含み益になるも結局下トレンド継続で同値と微損切。買いで削る。
引け間際に買った1000株を返済し損ねて持ち越しになってしまった。。(o_ _)o
吉とでるか凶とでるかw
計+12万円


新日科学はブレイクで狙うと騙しばっかりで全部損切になるので、上げてきたところを指し値して叩いていくやり方を主体でいった。
それでもどうしてもブレイク狙う癖が抜けずに無駄な損切が多かった。
チャート崩れてるのに何故か下げが渋い。
計+1.5万円
スイングの1000株は含み益増でさらに持ち越し。


ドワンゴも売って、残った1000株のうち500株利確。
+2万円
残りはスイングへ。


DENA朝に空売りしたけど昨日の高値抜けてきそうな雰囲気があったので損切。
結局下げたけど、一度は昨日の高値抜けてきたので結果オーライ。
-1万円。


今日は珍しく手がけた銘柄数が少なく、この4銘柄しか触らなかった。



スイング

買い
デジタルガレージ 1000株@平均2587円(新規)
(260万円)

売り
楽天 1000株@1350円
東電 1000株@539円
新日科学 1000株@1447円
ドワンゴ 500株@1832円(新規)
(430万円)

手仕舞いし損ねたデジタルガレージがGDしそうで怖い・・・



先物ミニ 1枚@14640 S



スイング確定損益 なし



反省点

・損切ラインに近く、且つ初動に近いところでは、大きくロットを張って勝負。
⇒期待値が一番高いところだし、利が乗れば追撃もしやすくなる。未だに癖が抜けずできていない。



資産推移

評価損益 +200,000円

確定損益 +145,000円 

主要口座保有資産評価額 7,560,000円 (前日比 +235,000円 +3.2%)







10月 集計

確定損益 +1,740,000円

主要口座保有資産評価額前月比 +1,915,000円 (+33.9%)


初の200万円勝ちまで一歩届かずだけど、今までで最高の月収支で満足^^
悩みつつも、徐々に自分のトレードの形ができてきた。
資産の増加の割りにロットがしょぼめなので、来月からは意識して少しでもロットを上げていけるようにしたい。

今月もお疲れ様でした <(_ _)>



↑長文でつまらないブログですがご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しております。ポチッと応援頂ければ有難く存じます。<(_ _)>
プロフィール

損切仙人

Author:損切仙人
2007年の終わり頃、下降トレンドの始まりにこの世界に飛び込み、2009年に一度退場を経験。
2013年2月頃に復帰するも、空売りで大損切。
下げ相場でも上げ相場でもやられる。

これでは昔と何も変わってはいない、と口座資金80万円に落とし仕切り直し。最大累積損失額
10,000,000円を取り戻すべく日々精進(-_-)

仙術:大玉塩漬損切 難平追証底値投げ (会得済み)   
生:1979生
住:北海道は山奥

ブログの記事は堅苦しい言い回しが多いこともありますが、リアルは結構おちゃらけて(死語)ますw
気軽にコメントしていただければ嬉しいです♪

都道府県別アクセス

ジオターゲティング
訪問者数
ポチっと応援求ム(-_-)
 
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
検索フォーム
 
 
QRコード
QR
 

Archive RSS Login
