損切仙人の庵

損切仙人の庵

過酷な修行の末、損大利小の仙術を会得                                         仙術を駆使しついに退場という名の悟りの境地へと行き着く                                退場中にさらなる修行を経て、この地へ再び・・・



gmo-sec-tradesummary-20131106.gif


利確という利確がなく、ボコボコ祭り(=゚ω゚)つ)゚∀゚)グァ

損切はできてたから良いとして、仕掛けと利確に問題ありか。

コロプラ2613円、2606円、2603円の指し値まで届かなかったのが悔しかった。
後は、デジガレの空売りが後場の急落で含み益のったけど、謎な位置から反転して全部戻しちゃったのがこたえたw
寄り付き前までは覚えてたのに、モブキャストのことをすっかり忘れてた><
まぁ、寄りから入っても取れたかどうか怪しいけど・・・

ひっぱりすぎずにコツコツ利確していくのが吉な日だったんだろうけど、そういう日を見極めて使い分けるのが難しい(-_-)

コツコツ損切してればそのうちチャンスも巡ってくると信じよう('_`)y-~~~



スイング

買い
なし

売り
サイバーA 400株@3435円
Dガレージ 1000株@平均2921円(増玉)
(430万円)

Dガレ売り500株追加。


先物ミニ 1枚@14640 S
     1枚@14360 S(新規)

騙し上げぽかったので後場上げてきたところで売り1枚追加。


スイング確定損益 なし



反省点

☆先ずは逆方向を意識し即損切の意識。
・全体相場に方向感が乏しいと感じたら、その日に決済すべきものは引っ張りすぎず利確する。
・スポーツ等他の勝負のどの世界にもあるように、相性の良し悪しはある。
⇒相性悪い日もあるはずなので、そういう日に無駄に損失を拡大させないようにする。



資産推移

評価損益 +105,000円

確定損益 -175,000円 

主要口座保有資産評価額 7,525,000円 (前日比 -110,000円 -1.5%)


↑長文でつまらないブログですがご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しております。ポチッと応援頂ければ有難く存じます。<(_ _)>
20131021


めんどくちゃいのでクリック証券の「トレード日記」の画像を張ってみた^^;

前日の下見で日足銘柄をチェックしたら綺麗なチャートがいくつかあったので素直に狙い、計画通り買っていった。

ケネディクスは窓埋めの5000株@539で指し値してたのが全部約定、結果これが今日の底値(・ω・)bグッ!
早めの時間に注文したのが功を奏した。
さらに、日中足一本目ブレイクで5000株@545買い増しで危なげなく株価は上昇。
580円前後を最終目標値にして少しずつ利確していく。

結果大きい利益となったが、最終目標値に近くなってきてる570円台で買い増しするくらいなら、チャートでタイミング見てもっと下で押し目を拾い直すべきだったと思う。
570円台で利確ができてない。
上値余地ある場合の買い増し買い直しを上手くやることがさらに収支をさらに伸ばす為の課題。


リプロセルは朝寄りから1000株打診買いから入って下げを拾っていく。
損切りしつつ下で拾った玉は残して、高値ブレイクを待つも弱いので一度損切撤退。
10時すぎに上げてきたので前日終わり値辺りでブレイク買い。
寄り値でさらに1000株買い増し。
日足抵抗線から跳ね返たときのチャートの形状、出来高、他のバイオ系の状況を見て、今日は日足ブレイクは無理と判断して微損切とした。
損切の合計が大きめだが、計画通りできたし損切した後は一日弱い展開となったので納得のいくトレードだった。


クルーズは金曜日も高値引けで10/2の高値を抜いてきそうな日足の流れだったので朝から狙った。
朝の押しで今日のほぼ安値500株@3755で買い。
そのまま放置でちょっとづつ利確。
朝の時点ではあまり自信がなかっただけに結果論だが、ブレイクで買い増ししとけば良かったと後悔w
コロプラ並の上昇とまではいかなくてもスイングでも期待できそうということで200株だけ持ち越しスイングへ移行。


何ヶ月前からずーっと監視銘柄には入ってるオルトP。
長い持合からいつ解き放たれるか最近は監視してきた。
今日の10時前の上げ方と出来高、25日線も突破してきたので少し遅れたが500株買い。
300株利確して200株はS高となり持ち越し。
途中1000株は誤発注なのですぐ売ったw
結果それが火種となった感じで、直後に上昇していったので苦笑い^^;


スイングのITBOOKの買い増しを狙うも損切。
高値追うと板が薄いしあまり動かないのでやりづらい・・・
何日か前から下で買っては損切してたので悔しい><


他のトレードは省略。

デイトレ分だけで確定+20万円^^



スイング

買い
ITbook 1700株@平均522
ユナイテッド 200株@3630
クルーズ 200株@3755(新規)
エイチーム 500株@2695(新規)
オルトP 200株@4530(新規)
(460万円)

売り
楽天 500株@1320
(70万円)

金曜損切したエイチームを入り直し。
クルーズは少量なので5日線割れるまで持ってみたい。
オルトPは明日GUなら売るかも。

売りの楽天はナンピン売り増し指してたけど届かずで下落し残念。


先物ミニ 1枚@14305 S
     1枚@14405 S
     1枚@14640 S

先物が踏まれ中・・・

スイング確定損益 なし



反省点等

・思惑通り推移していきそうなら、まだ上値余地があり初動に近い安値圏で押し目を買い増し買い直しを積極的に。
⇒高値圏で安心してから買い増すのは大衆心理負け組みの思考。強く意識しないとそっちに自然と流れてしまう。



資産推移

評価損益 +230,000円

確定損益 +235,000円 

主要口座保有資産評価額 7,090,000円(前日比 +475,000円 +7.2%)


↑長文でつまらないブログですがご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しております。ポチッと応援頂ければ有難く存じます。<(_ _)>



久々に快勝!

Category: 画像付き   Tags: ---
前日まで日足的にブレイクを伺っていた新日科学。
タカラバイオのIRの影響か、GUでブレイク気配。
寄りから狙う (゚Д゚)y-~~


101新日科学

○⇒新規買い
△⇒返済売り

Ⅰ 1000株@1450 買い
Ⅱ 1000株@1437 買い
1 1000株@1453 売り
2 500株@1501  売り
Ⅲ 1000株@1511 買い
3 1000株@1503 売り
Ⅳ 1000株@1513 買い
  1000株@1520 買い
4 1000株@1540 売り
  1000株@平均1583 売り
  200株@1603 売り
  100株@1610 売り
  200株1644 売り


寄り成りで注文してたら高く寄り付いてⅠが約定。
やっぱり一度下げて、窓埋めで指値してたⅡがうまくド底値で約定。
1で寄り購入分を撤退。
とりあえず節目の2で利確。
Ⅲ、3 ブレイク狙いで買い増しも、騙しで損切。
Ⅳ ブレイクで買い増し。
4 少しずつ利確していく。


久々にキマッた^^
でも欲を言えば、もう少しロット入れられるようにしたい。
買い増し分は最初に入れたロットに合わせてしまう傾向。
買い増しするタイミングが無いと、小ロットになってしまう。

最終目標値は1600円か1650円を想定してた。
その付近までできるだけ多くの玉を残せるようにしたい。

Ⅳのブレイク以降、押し目という押し目はなかったので買い増しは、上手くできたと思う^^

計+21万円




後場、昨晩の下見では特に注目してなかったアドウェイズが勃起上げ。
これは本物っぽいと判断し、押し目狙いから入り粘着。


101アドウェイズ

○⇒新規買い
△⇒返済売り

Ⅰ 押し目狙うも、急落に間に合わず高い位置で買ってしまう。
Ⅱ 押し目で指値がうまく約定。
1 Ⅰの約定分を一旦逃げ。
2 半分利確。
Ⅲ 三角持合想定し、押し目を指値で拾う。
3 崩れそうと感じ、ビビリ撤退(結果、撤退しなくて良かった><)
Ⅳ ブレイク来そうと、打診買い増し。
☆ ブレイクで買い増し。揉み合いで売ったり買っ直したり。
4 Ⅱで買えた500株を含む2500株を利確していく。
Ⅴ6 押し目狙ってみたけど、下げそうに感じたので撤退。もったいなかった。


分割してからどれくらいのロットで入ったらいいかわからず、最初500株しか入らなかったw
後でもっとロット上げてもいいなと思い、揉み合い後の買い増しで、既に高値圏だったけど一時4000株まで増やせたのは良かった^^;

9/27の上髭は一気には超えられず、860円辺りで天井つけると思っていたので、満足のいく利確。
880円まで行ったが、一旦下げてからなので全く気にならなかった。
いつもうまくできない押し目買いがすこぶる上手くいって、とても気持ちよかった^^

計+10万円


他デイトレは前場ガンホーで-4.5万円。
他のトレードしていて、下見で注目してたKlabの最初の上げに入れず。
上の揉み合いから粘着し、何度も利確できる場面あったけど、1000円目指すと思ってのトレードだったので結局微負け。等。



持ち越し

買い
ユナイテッド 200株@3080
(計60万円)

売り
熊谷組 3000株@234
(70万円)

売りの日本金銭機は、13時すぎの急落で返済利確、@平均2237円くらい。
新規に熊谷組を少量売り持ち。
ユナイテッドは下げたら買い増しを狙いたい。



反省点

・新日科学のように、期待度の高い場合は、初動の安値圏でロットを張って勝負すべき。
高値圏になるにつれ、最初に入ったロット以上張れなくなる。
・馬鹿な損切ミスはなかったので良かったと思う。



評価損益 +105,000円

確定損益 +285,000円 

主要口座保有資産評価額 5,995,000円(前日比 +350,000円)


↑ポチッと応援よろしくお願いします! <(_ _)>

10月出だし好調!
久々に良いトレードができて気持ちよかった(゚∀゚)=3


 

悪い見本

Category: 画像付き   Tags: ---
↓東電

9/30東電

○=新規売り
△=買い返済

('A`)




↓スイングポジのユナイテッド

930ユナイテッド


(#^ω^)ビキビキ




反省点

・ユナイテッド。金曜日に高値圏でのチャート崩れで2/3株利確したくせに、高い位置の今日同じチャート崩れで1/3しか利確しないのは利小な行動。基本的に安値圏でリスクをとるべき。
・東電の空売りは言うまでもない・・・



持ち越し

買い
ユナイテッド 200株@3080
(計60万円)

売り
日本金銭機 500株@2313
(計120万円)

ユナイテッド、100株デイトレして取得単価上がった。

4000円は抵抗線だと思ったけど、ここまで下げるとは・・・
S高いって明日売ろうとか欲だしすぎた。
100株だけ3930円で利確できた (´Д`) =3ハァ



評価損益 +35,000円

確定損益 -75,000円 

主要口座保有資産評価額 5,645,000円(前日比 -130,000円)



↑ポチッと応援よろしくお願いします! <(_ _)>


今月150万円くらい利益出たけど、先週からじわじわ負けてるのでそんなに勝った気がしない。
嫌な流れ・・・(-_-)
それでも利益が出たことに感謝しなきゃな^^;

明日から月も替わるし、心機一転頑張ろう!(`0´)ノ オウ!
9月相場お疲れ様でした!

疑心暗鬼

Category: 画像付き   Tags: ---
バイオが強い。

日足的には高値圏に見えてしまう、でもバブルならブレイクで強気で買っていくべき。
バブルと信じて買っていってよいのか疑心暗鬼で素直に乗れない。
ちょいちょい触ったけど、バイオ系ほぼ全敗><
まぁ、ただ下手糞なだけであるw


朝はアドウェイズを本命に執着。
寄り直後一旦下げて上げてきた830円辺りで4000株買い。
ロット大きく感じて恐くなり、840円辺りでで2000株利確。

その後一気に上昇し、890円超えで売りたかったが882円で墜落。
今日はもっと上もあると見てたので、そのまま保有していたけど、848円で1000株、828円で1000株同値。
含み益10万円見ながら結局薄利で終わった・・・


全体的にマイナスが多くだめだめだったが、ユナイテッドだけうまくいった。

9/27ユナイテッド日足

ニュースが出てた?ことをきっかけに、日足的に長い持合からそろそろ上抜けしても良い頃だし、3000円の抵抗線を抜けてくれば面白そうという考えで狙った。



9/27ユナイテッドに中足

Ⅰ 寄りは敬遠し、窓埋め狙って指値。500株@2907約定
Ⅱ 寄り値ブレイクで買い増し。500株@2953
Ⅲ 寄り値割れで200株@2945 損切
Ⅳ 300株@2972 撤退利確

その後、クリック証券が現物のみしか使えないということで、積極的に売買できず買い増しできなかったが、500株は引っ張ると決めて持っていたらS高まで到達。
こうなったらもう今日は売らないで持ち越そうと考えていたけど、Wトップになってしまったので手堅くⅤ、Ⅵで利確。
Ⅴ 100株@3245
Ⅵ 100株@3180

結局その後戻して、S高になってしまったが、しょうがない。
300株ぽっちだが持ち越した。
ここ最近スイングでいい思いしていないので、月曜日利確してしまおうか思っているが、日足的にはこのままホールドしてスイングしていった方が期待値は高そうなので悩む。



反省点

・仕掛けどころが悪いのか損切が多かった。もっとチャンスを絞るべきか。
・今週できてなかった「先ず損切」を強く意識することができて、致命的な損切ミスはなかったので、そこは良かった。



持ち越し

買い
ユナイテッド 300株@2932
(計90万円)

売り
日本金銭機 500株@2313
(計120万円)

日本金銭機は含み損だがナンピンも視野に入れて持ち越し。



評価損益 +95,000円

確定損益 +35,000円 

主要口座保有資産評価額 5,775,000円(前日比 +115,000円)


今月残すところ1営業日!
損切意識高くもって、例え利益にならずとも内容の良いトレードをする!


↑ポチッとランキングの応援よろしくお願いします! <(_ _)>



925日本金銭機


日本金銭機でやらかしてしまった。

後場寄り後に下げて直近安値を割れたⅠで1000株空売り。
ブレイクの騙しで損切りするどころかⅡでナンピンの1000株。

どんどん買いが湧いて出てきて下げる気配がないのに損切せず。
というかできなかった。
最悪、手前高値の2Ⅰ16円ブレイクで損切しなければいけなかったのに、そこでも大きな含み損表示を見てしまいできなかった。

こうなると、もう待ってるのは大きな苦痛を伴っての損切。
ⅢとⅣで1000株ずつぶん投げで-16万円の大損失。

当初は上げてきたら2180円辺りからナンピン売り上がりしていこうと考えていた。
それなのに、当初予定していた価格で買い返済するという支離滅裂なトレード。

全ては「損切ラインを決めて即損切」を実行できてなかったのが原因である。



しかしその後、最悪なトレードの直後だったにもかかわらず意外と冷静だったのか、当初の予定通り2200円手前で売りなおしを実行し、これがうまくいった。


925日本金銭2


Ⅰ 1000株 新規売り
Ⅱ 1000株 新規売り
Ⅲ、Ⅳ 1500株 返済利確
Ⅴ 400株(内出来) 新規売り
Ⅵ、Ⅶ、Ⅷ 返済利確

+16万円

Ⅴで枚数は少なかったが、利確後に戻りで売り直しもできてるし、かなりうまくいった。

当初の予定通り2200円手前からの戻り売りで正解だった。
自分が悪いとはいえ、先の馬鹿なトレードが悔やまれる。

とはいえ、失敗直後に冷静な対応で挽回できたのは、同じ過ちを繰り返しつつも少しは成長しているのかと思いたい。


他トレードはアイフルで損切遅れて-5万円。
東電売りがキマって+5.5万円。
等。



反省点

・どうしても損切できない病が発症してしまう。
大勝ちした後に勘違いして病にかかるようだ。
適切な損切があっての利益だいうことを忘れるな。
・ブレイク騙しでの損切の遅さが特に目立つ。
・ブログを書いてて気づいたが、仕掛ける前に(もしくは仕掛けた直後)損切ラインを決めてない。
ぶっこいてないときはそれを実行している。
「先ず損切」を強く意識。

メモにまで書いてあった重要なことを忘れている。
損切をしっかりやっていれば最悪大負けはないのだ。


持ち越し

買い
8473 SBI 1000株@1225
(計120万円)

売り
なし

新規にSBIを逆張りで買い。

ずっともっていた日本橋梁は急落で結局同値。
アイフルは損切。
日本金銭機は寄りと前場上げてきてから寄り値割ったところで売ってしまった。

とても下手糞としか言いようがないw

株仲間のKENさんにスイングのアドバイスを頂いたのでしっかり活かしたい。


評価損益  -10,000円

確定損益   +1,000

主要口座保有資産評価額 5,660,000円(前日比 -120,000円)


今月も残り3営業日だが、今日の大失敗を反省改善し、しっかり締めくくって今月収支150万円はキープしたい。


↑ポチッとランキングの応援よろしくお願いします! <(_ _)>



プロフィール

損切仙人

Author:損切仙人
2007年の終わり頃、下降トレンドの始まりにこの世界に飛び込み、2009年に一度退場を経験。
2013年2月頃に復帰するも、空売りで大損切。
下げ相場でも上げ相場でもやられる。

これでは昔と何も変わってはいない、と口座資金80万円に落とし仕切り直し。最大累積損失額
10,000,000円を取り戻すべく日々精進(-_-)

仙術:大玉塩漬損切 難平追証底値投げ (会得済み)   
生:1979生
住:北海道は山奥

ブログの記事は堅苦しい言い回しが多いこともありますが、リアルは結構おちゃらけて(死語)ますw
気軽にコメントしていただければ嬉しいです♪

都道府県別アクセス

ジオターゲティング
訪問者数
ポチっと応援求ム(-_-)
 
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
検索フォーム
 
 
QRコード
QR
 

Archive RSS Login
